ここから本文です

北海道の私立大学文系と言えば、北海学園大学と北星学園大学が有名だと思いますが...

akifutaroさん

2010/2/2100:12:39

北海道の私立大学文系と言えば、北海学園大学と北星学園大学が有名だと思いますが、札幌大学・札幌学院大学と言うのはどうなんでしょうか?
あまり評価は高くないのでしょうか?他には有名な私立文系はどこですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2321:04:26

北海学園の方がキャンパスもでかいですし、英文科以外では他のどの私大学よりも高いかと思います。

話によれば北星学園のリスニング試験は音が小さすぎて後ろの方が聞こえなかったのにも関わらず、何の対処もしなかったらしいですよ。信じられないです。

その事件について詳しくは北星学園のホームページに書いていますが、私の友人は北星と北海をうけて北海学園のほうが学校らしいし、制度も整っているということで、北海へ行くと言っていました。

あと、倍率も学園の方が若干人気です。

質問した人からのコメント

2010/2/27 23:45:03

成功 ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル