ここから本文です

解決済みのQ&A

剣客商売で佐々木三冬役をしていた女優の名前をご存知ありませんか?

t_kenkyakuさん

剣客商売で佐々木三冬役をしていた女優の名前をご存知ありませんか?

古い話ですが池波正太郎原作のドラマ・剣客商売で佐々木三冬役をしていた女優の名前をご存知ありませんか?

加藤剛さんが秋山大治郎役をしていて、三冬役を音無美紀子さん、新井春美さん以外の方が演じていた記憶があるのですが、思い出せなくてすっきりしません。
それとも記憶間違いでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?

  • 質問日時:
    2010/2/22 18:32:01
  • 解決日時:
    2010/3/9 07:55:34
  • 閲覧数:
    3,758
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kuraudo50さん

私は最近の剣客商売の配役しか知らないので、
ウィキペディア情報で申し訳ありませんが、

加藤剛さんが秋山大治郎役の時の三冬役は、
音無美紀子さん(1973年)、新井春美さん(1982年、1983年)という情報しか
ないようですね。

最近では、秋山大治郎役が渡部篤郎さん・山口馬木也さんで、
三冬役が大路恵美さん、寺島しのぶさんという配役だったようです。。。
すでにウィキペデイアをチェック済みでしたら、ごめんなさい。

(参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E5%AE%A2%E5%95%86%E5%A3%B2

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zentlpさん

調べたのですが、代役を立てたという情報もありませんでした。
もしかして、ほかの出演者と勘違いということはありませんか?

音無美紀子さん、新井春美さん以外で出演している女優さんは、
梶三和子さん・関根恵子さん・うつみみどりさん・木村由貴子さんです。

どうでしょう?