ここから本文です

ロッテリアのハンバーガーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ynn_peachmanさん

2010/2/2300:51:28

ロッテリアのハンバーガーについて

ロッテリアのハンバーガー、チーズバーガーに使われている
肉ってめちゃくちゃまずくないですか?
今日初めて食べてあまりのまずさにびっくりしました!
なんか肉の食感、味が全くしなくて口のなかでぼろぼろ崩れていき、
例えるなら「そぼろ」を食べている感じ…
正直、ヤマザキ(サンデリカ)の100円バーガーのほうがよっぽどおいしいです。
あんな商品を出して商売が成り立っている理由がわかりません。

ごめんなさい。あまりの衝撃に長々語ってしまいましたが
みなさんの食べた感想を聞きたいです。。。

補足飲食関係に勤めていた関係上ちょっと思ったのですが、
もしかしたら一度ドリップしてしまったあとに再冷凍した肉なのかも…
食材管理の悪い店ではよくあることです。
多分私が2度にわたって食べた物なら100人中100人が「まずい」と言うはず。。
違う店でも今度食べてみます。。

閲覧数:
734
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasser777さん

2010/2/2301:06:30

ハンバーガー、チーズバーガーに使われてる肉は確かに値段相応の安い同じものを使っています。

いつ頃に注文したものでしょうか?並んで注文されたものでしょうか?

ロッテリア、マクドナルドのファーストチェーン店ではすぐに商品を提供するために、注文が入る前に肉が焼かれます。

モスバーガーは高級志向なので待たせて作りたてを提供するのですがww


だいぶ焼かれてから時間がたったものではないでしょうか?(>_<)

昼のピーク時に並んで買うと少し待たされて焼きたてが出てくると思いますよ~


それでもマズイと思えば、その肉の味が好みでないのかもしれませんね。

もともとの肉も100円なのでその程度の質だとは思いますがww

マグド派、ロッテリア派など様々ありますからねww

ちなみに絶品、絶妙の肉は違うものを使ってますよ~

僕は100円だしってこんなものかなって思います。マクドに対する感想もそんな感じですww

質問した人からのコメント

2010/3/1 23:36:57

驚く みなさんありがとうございました!始めにご回答くださった方にBA。
なかなか別の店舗に行く機会もないので同じ店舗に先日行ったら閉店してました…某品川の店舗です。。やっぱり。。
今思うとやっぱりあの粉のようなパサパサ感は再冷凍のものと思います。こんなことやってたんじゃ店どころか会社も潰れますよ、ホントに…
元でなく現社員さん!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

primeirah3さん

2010/2/2421:20:11

元ロッテリア社員です。

忙しい店の場合は、ある程度肉の部分は前もって焼いてストックしてますから

たまたま、時間が経過しすぎたのがあたってしまったためでしょう・・・。

マクドナルドも同じことやってますが、回転率がいいからはずれが少ないだけでこの業界では

よくあることですね・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clgfeditionさん

2010/2/2310:12:54

ロッテリアのハンバーガーとチーズバーガーは私もおいしくないと思います。

一度食べましたが、あまり食べたいとおもいません。

それならマックの方が断然おいしい。。。

オーダーが入ってから作っているはずなのに、ロッテリアのサンドイッチはとても冷たい印象があります。

同じ安いならマックの方がすきかなぁ。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minami320423さん

2010/2/2303:05:06

そうかな? 市販のハンバーガーと比べると
こっちの方が間違いなくおいしいです。

しかし同じハンバーガーショップ
モスバーガーの方が パン 肉 ソース 野菜
全部比較するとそっちの方が上になってしまいます。

そのうえ かわいいマスコットもいない・・ のはロッテリアだけ・・

ドナルド・・ピエロ
ケンタッキー・・おじさん
モス・・ハンバーガー

あれ?一番かわいいのはハンバーガー?
モッさん♡♡♡

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する