ここから本文です

突然の質問ですが、最近夜のお店を始めたんですが、カラオケをリースしようと考え...

質問者

megaroman16さん

2010/2/2314:20:31

突然の質問ですが、最近夜のお店を始めたんですが、カラオケをリースしようと考えています。そこで質問です!どこのメーカーでどの機種がいいでしょうかね? ちなみに条件としては、値段・曲数・歌いやすさ・マニアック度という所です!どなたか良いアドバイス頂けないでしょうか!宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazubana0126さん

2010/2/2314:50:42

飲み屋さんだったら、DAM(第一興商)でいいと思います。機種によりますが、本人映像も豊富で幅広い年齢層にも受けるのではないでしょうか?
私はカラオケ屋ではないですが、知り合いのカラオケ喫茶をしている方いわく、DAMのG100が良いそうです。
新曲が早いし、曲数も多く、本人映像も豊富です。最新の機種で、XG1000という機種がありますが、カラオケ好きのお客さんからすると物足りないそうで、結局一つ前の機種G100に戻す事も多々あるようです。
理由としては、内部の製造メーカーが変わったので音質が物足りない・背景画像がワンパターン(本人映像以外の背景画がワンパターンである)との事です。G100ですとカウンター10席くらいのお店で、月々40000円ほど(大阪)でリースされたりしていますよ。ちなみに当方の家ではDAMのG128という機種を買い取りで置いていますが。笑(昔のレーザーカラオケの背景画が多く出て、年配の方にはウケがよく、安価です。ただし場所を取るのと、故障が多いです。)
リース金額を抑えられたいのであれば、DAMのG50Ⅱという機種でよいと思います。曲数は普通で、本人映像は少ないですが。月30000円くらいでリース可能なようです。
UGAですと、第一興商で入っている曲が入っていなかったりするので、近隣のお店が第一興商を採用されていたら、同じように第一興商にされておいたほうが、「あの店では歌えるのに・・・」なんて事がなくていいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル