ここから本文です

ベッドメリーは必要ですか? もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。息子はベッド...

質問者

kanmannonさん

2010/2/2314:27:01

ベッドメリーは必要ですか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。息子はベッドが嫌いでいつも、ラックや布団で寝ています。なのでベッドメリーは購入せずにきました。 でも最近、フロア用のメリーがあることを知り価格を調べてみたら我が家にとっては大変高額で驚きました。息子がメリーを楽しんで、視覚の発達やオモチャへの興味がわくのであれば購入したいと思いますが、メリーはいつ頃まで使うものですか?またコンビのプレイジムはあるのですが、新生児のころ以来使っていません。ジムがあればメリーを買う必要ありませんか?もしメリーがオススメでしたら、オススメのメリーを教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,699
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2315:18:09

特にメリーが必要だとは思いません

家の子もメリーにはあんまり反応しなかったし、泣き叫んでしまえば無用の長物でしたし。

どうしてもメリーっぽい物が欲しいのであれば、自分でも作れます
円形の洗濯物を干す物にゴム紐で小さいぬいぐるみをぶら下げて親がまわしてあげればOK(笑)
百円ショップでオルゴールを買ってきてガムテープかなんかでしっかり固定すればさらに豪華です(笑)

質問した人からのコメント

2010/2/23 18:49:31

感謝 みなさんアドバイスありがとうございます♪結論としてはメリー購入は見送ります。欲しかったら自分で作ることもできるんですね!目からウロコです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2316:52:45

メリーがいるかいらないかでしたらなくてもいいと思います。

コンビの1番安いフロアでもベットでも使えるメリーを買いましたが6、7ヶ月くらいまでしか使いませんでした。っというか使えなかったんです。

おすわりができるようになると、メリーについているぬいぐるみとかを引っ張っちゃって壊れそうになっちゃいます。

なので私はオススメしません。

kmyrh868さん

2010/2/2316:30:03

メリーは1年ぐらい使いました。
おすすめは、コンビのすやすやメリーとガラガラメリーデラックスです。

iaiisasayさん

2010/2/2315:31:24

私は生まれてすぐにプーさんの4wayのを買いました。あかちゃんほんぽとかで売ってると思います。ベッドでもお布団でも可能でジムにもなるので買ったのですが、メリーを見て寝てくれるとかはなくじーっと見たりしてました。が、すぐ飽きました(笑)ジムは長い事遊んでましたよ。でも既にプレイジムをお持ちならいらないかもしれませんね。

vvv_vvv_vvaさん

2010/2/2315:06:19

我が家は幸運にもジムをお古でいただき、フロア用のメリーはフリマでゲットしました。
メリーはコンビのやつ(すごく古かった!)。

先の方がおっしゃるように、メリーは必要ないと思います。
ジムにゴム紐でおもちゃをつるすといいですよ。
レジ袋なんて、よだれでびっちょりになるまで遊ぶと思います。

メリーにはオルゴールがついていましたが、それで寝てくれるような子ではありませんでした。
くるくる回るのも、しばらくは見ていましたが見るのを疲れると泣いてましたし(笑。
自分で目をそらすってできないみたいです。
かわりにCDで音楽を聞かせてあげれば、効果は同じかと思います。

mamayuupapa2さん

2010/2/2314:42:11

6ヵ月半の赤ちゃんがいますが、メリーは買いませんでした。
ジムをお持ちのようですし、もう3ヶ月なら買わなくてもいいのでは?と思います。
うちはガラガラなどで遊んでますよ(^^)