ここから本文です

中途採用とキャリア採用と準新卒と第二新卒はどう意味が違うのですか?

質問者

nrqqb845さん

2010/2/2419:15:49

中途採用とキャリア採用と準新卒と第二新卒はどう意味が違うのですか?

中途採用とキャリア採用は同じ意味で準新卒と第二新卒が同じ意味だとチラッと聞いたことはあるのですが定かではありません。

そして、中途採用と準新卒の中身が分かりません。

どういう違いがあるのですか?


すみませんがどなたか教えて頂けませんか?

閲覧数:
4,622
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meishoheiさん

2010/2/2419:38:52

法律は無いので厳密な定義はない・・あっても、それを使う企業、求人サイトによって違うのが現状です。結局は募集要項の応募資格をしっかり見るしか判断できません、ということです。
一応説明しておくと、準新卒という場合には、卒業して1~3年程度で学校を経由して応募した人、第二新卒は卒業後、正社員就職した経験があり卒業後3~5年未満(要するに25歳以下)の人、キャリア採用とは知識や技能、経験を持つ人を採用しますという意味です。中途採用とは新卒採用以外ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する