ここから本文です

社会福祉主事は「社会福祉主事任用資格」が正式名称ですが、 社会福祉士の正式名...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uchoten2468さん

2010/2/2612:11:58

社会福祉主事は「社会福祉主事任用資格」が正式名称ですが、
社会福祉士の正式名称は何でしょうか?

補足そうですか…例えば履歴書等に資格記入欄がありますが、そこに社会福祉主事任用資格と記入した方が良いらしく、それならば、社会福祉士も社会福祉士任用資格や社会福祉士受験資格というように記入した方が良いのかな?と思いまして…。

閲覧数:
2,091
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kassenbaraさん

編集あり2010/2/2812:33:26

社会福祉主事の正式名称は「社会福祉主事任用資格」ではなくそのまま「社会福祉主事」です。
また社会福祉士も「社会福祉士」が正式名称です。
法律にそのように規定されていますので念のため。

追補
履歴書ヘの記入なら
社会福祉主事は「社会福祉主事任用資格」
社会福祉士は登録しているのなら「社会福祉士(登録)」
未登録なら「社会福祉士試験合格」です。

ただ、福祉関係であるなら社会福祉主事をあらためて書くような
ことはしなくてもいいのでは。
笑われますよ。みんな有資格者なので。
福祉関係以外ならハッタリ効果が期待できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する