ここから本文です

PSIKeyとは何でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

situmonnssyaさん

2010/2/2723:24:15

PSIKeyとは何でしょうか?

今日ふとアクションセンターを見たところ、PSIKeyの問題云々といったものが検出されていました。
PSIKeyとはどういうプログラムで、解決にはどうすればよいのか、をお教えください。
プロセッサ : IntelCore2Duo CPU E7500
いくらでも追記いたしますので、疑問点ございましたらお書きください。
よろしくお願いします。

補足追記します
コントロールパネルから調べていたところ、どうやら「Corel Digital Studio for NEC」というものがインストールされているようです。
インストールした覚えはないのですが…標準でインストールされているのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas_marlboroさん

編集あり2010/2/2800:25:25

Corel社のアプリを使用した、使用しているといった心あたりはありませんか?
そのアプリの中の"PSIService.exe"というファイルが上手く動いていない、
もしくはアンインストール後も残っている場合に出る事があります。

使用しているのであれば、一旦アンインストールして再度インストール。
使用していない場合は以下サイトの手順で削除可能です。
http://www.mydigitallife.info/2009/07/19/how-to-disable-and-uninsta...

※英語直訳なのでわかりにくいかも知れません。
また、レジストリを操作するので不安であればリカバリーしてしまうのも手です。

追記
「for NEC」なので、NEC製PCにプリインストールされたものですね。
動画編集ソフトですが、使用しないならアンインストールしてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/28 01:49:04

「Corel Digital Studio for NEC」と「InterVideo WinDVD AVC for NEC」をアンインストールの後再インストールしました。そしてアクションセンターでアーカイブ?すると今のところは消えました。深夜にありがとうございました。まったく、パソコンは難しいものですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する