ここから本文です

redstone垢ハック被害について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

formaikiさん

2010/2/2814:01:49

redstone垢ハック被害について。

本日ハックされていたことに気付きました。
運営には報告したのですが、アイテムやお金が復旧されるという話は本当でしょうか?

もし復旧されるのであれば、時間はかかりますよね?

閲覧数:
864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orrtedodioさん

2010/2/2815:26:24

不正アクセスの経緯にもよります。
補償される対象のIDの条件は以下の通り。

1.キーロガーではないということ。(キーロガーは自分の責任なので補償対象外。)
2.過去に他人へゲーム内でID・パスを教えたことがない。(教えたログがあると補償されない可能性が高い。規約違反なので。)
3.ワンタイムキーを設定している。(設定してない場合はほぼ補償されない。)

これらの条件を満たしていた場合のアカウントハックを受けたことによる被害は現在報告を受けた方から順番に補償されてるようです。

尚、復旧には結構時間がかかるという話なので順番待ちだとしたら1か月以上は待たないといけませんね・・・。
報告内容に「キーロガーを受けた」等の記述を書いた場合も、これは自己責任によるものなので補償対象外という内容の返事がくるかも。あと、できるだけ取られたアイテムやハッキングされたと思われる時間などの詳しい経緯も載せておくといいです。

その際、補償してくれるような返事が返ってきた場合は前述のとおり時間がかかりますが補償される可能性はありますよ。一応公式でも「自分には身に覚えのないハッキング」で、「ワンタイムキー」を設定していた場合は補償対象みたいですから。

一応参考程度に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

himazo2004さん

編集あり2010/2/2814:59:57

個人的な垢ハックで、アイテムがお金が復旧されるゲームなんて、、redstoneはやったことないんでなんとも言えませんが、、、、結構イロイロなMMOをやってきましたが、ほとんど聞いたことがないんですが^-^;
万が一復旧されるとしても、定期メンテ後じゃないですか? 運営に連絡して、復旧されるという内容のメール返信が来ましたか? 来てないなら俺の予想では補償できかねます的な定型文が1通返ってきてオシマイだと思います、、(´・ω・`)