ここから本文です

解決済みのQ&A

(仕事などで)使えない人、とろい人に共通点はありますか?いくらでもいいので書...

seven_future_eyeさん

(仕事などで)使えない人、とろい人に共通点はありますか?いくらでもいいので書いていってください!

僕がそれなのでその点を改善したいと思います!
アドバイスなどがあればそういうのも待っています待っています。
より多くの回答を待っています。ご協力よろしくお願いします。

補足
アンケートに近い形なのでベストアンサーを決めるのは投票にします。
  • 質問日時:
    2010/2/28 18:29:02
  • 解決日時:
    2010/3/9 08:43:08
  • 閲覧数:
    1,099
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

muchan1224さん

ネガティブな人です。消極的ともちょっと違う。
マイナス思考な人です。何でも否定から入るみたいな。

「そんなのめんどくさいから、やんない。」とか、すぐに言う。

自分に関係のない仕事は、手伝いもしない。我関せず。
協力的でない。

ネガティブな人は、このようにどんどん仕事においてマイナス面ばかりが積み重なっていくんです。
最終的に、こいつ、使えない・・・ってなってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mitchinagaさん

整理整頓ができない方が多いと感じます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/28 23:22:21

tabunmaikiti_partさん

「迷いがある」というのが共通だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/28 19:02:52

zunxtyaxtyaさん

職種が絶対に私と違うと思いますけど・・・1人私についてた世間でいうアシスタント?くらいの人の話です。

使えない=トロい=余計な心配ばかりする ですね、私の場合。
すぐにソレ繋いで!だとか、それとって!と指示を出しても、オドオドしちゃって全然使えません。
なんで出来なかったの?なんてきいたなら、○○したら△△になると思って・・・ とか、
黙って聞いてくれるだけでいいのに、余計な心配ばかりしちゃうんです。
こいつは使えないなぁって思いました。