ここから本文です

(仕事などで)使えない人、とろい人に共通点はありますか?いくらでもいいので書...

seven_future_eyeさん

2010/2/2818:29:02

(仕事などで)使えない人、とろい人に共通点はありますか?いくらでもいいので書いていってください!

僕がそれなのでその点を改善したいと思います!
アドバイスなどがあればそういうのも待っています待っています。
より多くの回答を待っています。ご協力よろしくお願いします。

補足アンケートに近い形なのでベストアンサーを決めるのは投票にします。

閲覧数:
1,184
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muchan1224さん

2010/2/2821:18:26

ネガティブな人です。消極的ともちょっと違う。
マイナス思考な人です。何でも否定から入るみたいな。

「そんなのめんどくさいから、やんない。」とか、すぐに言う。

自分に関係のない仕事は、手伝いもしない。我関せず。
協力的でない。

ネガティブな人は、このようにどんどん仕事においてマイナス面ばかりが積み重なっていくんです。
最終的に、こいつ、使えない・・・ってなってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mitchinagaさん

2010/2/2823:22:21

整理整頓ができない方が多いと感じます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2819:02:52

「迷いがある」というのが共通だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zunxtyaxtyaさん

2010/2/2818:34:11

職種が絶対に私と違うと思いますけど・・・1人私についてた世間でいうアシスタント?くらいの人の話です。

使えない=トロい=余計な心配ばかりする ですね、私の場合。
すぐにソレ繋いで!だとか、それとって!と指示を出しても、オドオドしちゃって全然使えません。
なんで出来なかったの?なんてきいたなら、○○したら△△になると思って・・・ とか、
黙って聞いてくれるだけでいいのに、余計な心配ばかりしちゃうんです。
こいつは使えないなぁって思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する