ここから本文です

解決済みのQ&A

ひとりスキー(新潟方面)に行きたいと思っています。変ですかね??今までひとり...

kasane716さん

ひとりスキー(新潟方面)に行きたいと思っています。変ですかね??今までひとりで行ったことないので、女ひとりでも行きやすいスキー場とか教えてほしいです。

  • 質問日時:
    2010/3/2 02:26:30
  • 解決日時:
    2010/3/16 07:08:31
  • 閲覧数:
    869
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

nxe76heさん

ひとりスキーいいですね。
自分もよく、一人でスキー場に行きます(もちろん友人とも行きます笑)。

友達と行くのも楽しいけど、一人はひとりで気を使わなくていいし思いっきり滑れますよ☆
少し寂しいかもしれませんが、慣れれば全然平気です笑

どこのスキー場でも、割りとひとりで来てる人いるので安心してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mikity_ridersさん

神立高原をお勧めします☆

私のお気に入りのゲレンデなので♪



女の子1人で行くのは全然問題ないですよ(^^)

逆にかっこいいと思いますよ☆

私は友達、彼氏と休みが合わない時は1人で行きます!


この前行った時なんて車泊しましたよ。しかも2泊(笑)

slow_skierさん

スキーをしている人はボードの人よりキャリアが長いのでだんだん孤立していきます。
それぞれの立場を考慮すると他人を誘いにくくなるので「ひとりスキー」は普通になっていきます。
だから全然、変ではありません。
最近は、現地で友達になって、現地集合・現地解散がパターンです。
もちろん、女、男関係ありません。

行きやすいのは、駅とゲレンデ直結の「ガーラ湯沢」だと思います。
私もここが「ひとりスキー」のデビューだったと思います。

che65moさん

こんばんは。スキー女です
(^-^;


ちっとも変ではありませんよ!
メンバーと行くのも好きですが、その場合週末になってしまうので、日帰りパックが激安な平日に一人で行くのがお得だしラクでより好きです。なので週1ペースで一人で行きます。ひどい時は月10回とか(^^:;)


そうですね
一人の場合、GALAと上越国際がトータル的に良いかと思います。一人で来ている女性多いですよ。

なによりとにかく便利です。

上越国際は特に好きですね。レストランが多く、食べ物が美味しい!居心地も良いので一人でゆっくりご飯食べてその後ひたすら滑っております(^-^)
色々な面で飽きないスキー場です。


一人は気を使う必要がなく自分のペースで滑れるので良いですね☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/4 19:33:04

dorion1080jpさん

杉の原は三田原ゾーンの下部の高速リフトを今シーズン休止しているので、週末は、お勧め出来ません。
ゴンドラがメチャ混みで、杉の原のユーザーレビューは苦情が溢れています。
行くなら、赤倉観光リゾート+赤倉温泉の方が無難です。

jun_i_1988さん

21歳大学生の男です。主にフリースタイルスキーをしています。

一人スキーは友達と行くのとは別の楽しみがあると思います。リフトやゴンドラで相乗りした人と仲良くなったりとか。

お勧めのスキー場は妙高杉の原なんていかがでしょうか?
スキーリゾート地ということもあって色々な地域からバスも出ていますし、除雪なんかもマイナーなスキー場周辺の道路に比べたら良くされていると思うのでよほどの降雪がなければマイカーでも安心です。

コースの数も少なくなく、上級者用の急斜面やあきれるくらい長いコブコースや初心者が安心して滑れる緩斜面もあります。ゲレンデ下部にはアトラクションもあるのであまり飽きないとも思われますし、幅も広いコースが多いので一人での練習にも向いていると思います。

問題点はスキーリゾートということで土日祝日なんかは混雑するんですがおひとりで行かれるとのことなのでスケジュールの融通がきくと思います。お昼時などのすいてる時間帯を狙えば休日でも空いてる状態で滑れると思いますよ。あと、私の個人的な経験からの意見ですが山上部の上級者コースなんかはだいたい下部のコースに比べて空いているような…

スケジュールに融通が効くからといってあまりバンバン滑らずに適度に休憩をはさんで無理をなさらないように。お気をつけて楽しんできてください!