ここから本文です

海外通販のshipping and handlingについて

beckyca4さん

2010/3/610:35:36

海外通販のshipping and handlingについて

先日アメリカから商品代金$105.43で送料$14.20ドルのものを購入しました。しかしshipping and handlingが$45も請求されてしまいました。
これは当たり前の額ですか?私的には商品の10%程度のshipping and handlingなら納得できるのですが、コレでは商品の3分の1がshipping and handlingに取られてることになります。。。
不当請求で返金要求しても良いでしょうか?ちなみにクレジット払いで既にひかれています。

補足バイクのパーツショップでパーツ(小さいもの)を購入しました。
サイトにはshipping and handlingがかかるとは表示してありませんでした。送料を何度も教えて欲しいと連絡しましたが返事が来ず
商品が届いてからshipping and handling+送料の金額がメールで送られてきました。
商品代とは別に後請求で来てたので確認は遅れてしまいました。したがって了解してでの購入ではありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sato31037223さん

編集あり2010/3/612:06:59

これだけでは判断できませんよ。
どんなサイトで、どんな条件・商品・・・
それから、あなたは確認して注文しなかったのですか?

後になって、不当だというのであれば、不当でない金額を証明しろ!なります。これは、単に、あなたが「高い」とい主観でしかないので。

決済で計上されている以上、あなたは了解しての購入となり、アメリカサイドは応じませんから。

@@@@@@@@@

なるほど・・・
単純に、相手方の手落ちに見えますね。

ただ、商品の重量、発送方法で、総てが違います。そして、梱包の方法にもよるのです。
$45のshipping and handlingは決して高いとは思わないのですが。
了承してでの購入でないとありますが、商品を購入しての付随経費となるので、それだけを別とは考えられないでしょう。

先日、私事なのですが、アメリカでトラブルが起き、ホテルの支配人を通じて、処理をしたのですが、
この時、リュック2個を送ってもらわなくてはいけなくて、送料が$30~でした。それも、紙袋に入れての発送でした。

あなたは納得していないと思うので、この返還をしてもらいたいなら、先方に言うということでは解決になりません。
やるなら、現地での訴訟しかないでしょうね。

文章を拝見してると多少は心得があるようなので、一度、強気で問合わせするのも手段の一つでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する