ここから本文です

ダブルコーク。ダブルマックツイスト。名前から気になったのですがMcDonald'sは関...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hutoutaihoさん

2010/3/611:22:42

ダブルコーク。ダブルマックツイスト。名前から気になったのですがMcDonald'sは関係あるのでしょうか?

閲覧数:
2,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/3/613:35:15

全く関係ないです。

Wコーク→コークスクリュー2回転の意味

マックツイスト→15年以上前の、元々はスケートボードの技から来た名前。何故『マック』かは分かりませんが、空中で体を捻る(ツイストする)からこの名前だそうです。

蛇足ですが、国母カズくんのようにデッッカく飛ぶマックツイストの事を…

『BIG MAC』

と言います。
ちゃんとしたスノーボードの雑誌で表記されてます(^-^)

質問した人からのコメント

2010/3/6 13:45:37

驚く びっぐマック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bell_0717さん

2010/3/613:05:05

まったく関係なし。。。