ここから本文です

GIって何の略ですか? (GIジョーとかGIジェーンとかの)

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/4/1011:12:10

GIって何の略ですか?
(GIジョーとかGIジェーンとかの)

閲覧数:
1,697
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1011:16:53

GI[di]

《略式》〔名〕(複GI's or GIs)(米国軍の)兵士
・ GI Joe アメリカ兵
・ GI Jane [Jill, Joan] アメリカ女性兵.

〔形〕
1 軍の規律を厳重に守る.
2 (米国軍の)軍支給の;軍の規則にかなった
・ a GI haircut ジーアイ刈り.
3 米兵らしい.

〔動〕(GI'd, GI'・ing)〔他〕(検査に備えて)…をきれいにかたづける,整とんする.

〔自〕軍規[軍の習慣]を厳守する.[Government Issue(官給品)]

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1012:41:47

GI

[<Government Issue, General Issue] a. 軍規格の, 軍隊式の; 米兵ふうの.


━━ n. (pl. GI's) (米軍)兵(士).

アバター

ID非公開さん

2005/4/1011:15:54

government(general)issue:政府支給
という意味です。