ここから本文です

コインあり スーパーファミコンのソフトで、難易度が高いゲームソフトを教えてくだ...

dakara33oioiさん

2010/3/920:54:47

コインあり スーパーファミコンのソフトで、難易度が高いゲームソフトを教えてください。今のところ、「超魔界村」と「セプテントリオン」を買おうとしているのでこれ以外でお願いします。

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamham_mariさん

編集あり2010/3/1222:12:19

私が思うスーファミの難易度高いゲームは、
「スーパードンキーコング」シリーズですね。
1は大したことないんですが、2と3は上級者向けですね。

2は、ディディーとディクシーのスピードタイプの2匹を操るので、
重量級の敵を倒すのに、苦労します。
1に比べて敵も強いのが増えてるし、ステージもアクロバットなので
コントローラーさばきの高い技術がいりますよ。
多分ですけど、最終面8面のロストワールドにある、
“アニマル ランド”というステージ後半のクモに変身して進む場所で
残機数を死ぬ程減らします…。頑張って下さいね。
死にまくって体で覚えるしかないですねこれは。

3は、おそらくシリーズ最高の難易度かと思います。
謎解きの要素もあるし、不死身な敵もいますし、
ステージ構成も複雑なものが多いです。
中盤以降のステージは相当難しいので、根気がいります。
3面の“ハラハラのこぎり”がトラウマです…。

2と3は1より確実に難易度上がってますからね。
マリオみたいにワープとかできないですしね。
持ってたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2010/3/16 17:45:21

感謝 回答ありがとうございました。
スーパードンキーコングを買いたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfcer2さん

2010/3/1214:38:11

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

は難しい部類かな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazumaayaさん

編集あり2010/3/1122:11:33

難易度が高いソフト5つのポイント(制限時間・操作性・引率・コンテニュー・シビアなルール)で分けるとこんなスーパーファミコンの激ムズソフトが出ます。

5つのポイント

制限時間
・「プリンス・オブ・ペルシャ」(ブローダーバンド)

操作性
・「海腹川背」(TNN)

引率
・「レミングス」(サンソフト)

コンテニュー
・「ファーストサムライ」(コトブキシステム)

シビアななルール
・「不思議のダンジョン2 風来のシレン」(チュンソフト)

このように、5のポイント(制限時間・操作性・引率・コンテニュー制限・シビアなルール)のどれかに当てはまる難易度が高いソフトがこちらです。

・「ウルトラマン」(バンダイ)
・「ウルトラセブン」(バンダイ)
・「ファイナルファイト」(カプコン)
・「アウターワールド」(ビクター)
・「フラッシュバック」(サンソフト)

以上が上記の項目のどれか一つでも当てはまる難易度の高いスーパーファミコンのソフトです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する