ここから本文です

解決済みのQ&A

麻雀の風速について詳しく教えてください!

janenbafightさん

麻雀の風速について詳しく教えてください!

  • 質問日時:
    2010/3/9 23:20:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/10 12:09:10
  • 閲覧数:
    1,348
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

doradoradoradora2009さん

フリー雀荘では、店によってレートを定めていますが、そのレートの表示方法として、「風速」が使われている場合があります。他にもサイコロの目で表示されている店もあります。要するに、レートの表示方法の一つです。

「風速0.3」なら1000点=30円、「風速0.5」なら1000点=50円、「風速1.0」なら1000点=100円、という事なります。

まあ、直接的な表現を避ける為の婉曲表現ですね。

質問した人からのお礼

  • なるほど!よくわかりました。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/3/10 12:09:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ooomo_moさん

風の早さですよ。。。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/10 03:27:45

selfish_1975さん

掛け金のレートのことですよ。
風速0.5=点5(1000点=50円)とか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/10 01:39:22