ここから本文です

扉色が木目のシステムキッチン

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/3/1019:37:09

扉色が木目のシステムキッチン

システムキッチンの扉色で迷っています。

最初は汚れの目立たない木目にしようと思っていました。
でも特にカントリー風にしたいわけでもなく
できるだけ物を置かない、シンプルなキッチンを理想としています。
シンプルなのに木目柄のシステムキッチンって、野暮ったく見えたりしませんか?

また逆に、キッチン周りが物で雑然としてしまった時には
余計に生活感が強調されてしまう感じがして、それも心配です。

実際に木目のシステムキッチンを選ばれた方、使ってみていかがでしょうか?

本当は明るい白かベージュ系がいいのですが、
10年後も綺麗なままにしておける自信がありません(^^;)

補足予算の関係で扉のグレードにはあまりお金をかけられず、表面は低圧メラミンです。ショールームで実物を見て、予想より木目は「う~ん…」、同じグレードでも白系の方が綺麗だと感じてしまいました。木目は模様が強いせいか安っぽかったです。
1年しか使わないなら絶対に白系にします。でも長く使うので…。白系は汚れや黄ばみ、くすみが心配です。(掃除はマメではなく、ある程度汚れが目立ったところで一気にやるタイプです^^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss27toupliさん

2010/3/1110:16:19

木目のシステムキッチンで、対面式で、作りましたが、汚れが目立たないが、部屋が暗く、野暮ったいし、安っぽく見えるし、古臭い感じがいやで、今度は天井は白、壁紙も白で、システムキッチンはほとんど白色に近い藤色の扉にして、冷蔵庫は同じ系統の色にしました、13年使用していますが、汚れは目立ちませんし、部屋が明るく、開放感があり、正解でした、濃い原色は目が疲れますし、飽きがきます、木目は避けたほうが良いと思います

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/12 09:57:20

感謝 木目と白、両方使ったことのある経験者のお話を聞け、非常に参考になりました。「部屋が暗く、野暮ったいし、安っぽく見えるし、古臭い感じ」…確かにそうなんです。築浅の建売住宅を訪れる機会があったのですが、部屋や設備すべてがまだ綺麗な状態なのに、木目柄のキッチンだけが古臭く安っぽく見えたのも心にひっかかっていました。
お二人のアドバイスをもとに、白系で決めようと思います(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル