ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows7って時計を自動で調整してくれる機能ってないんですか?

adgjm232323さん

Windows7って時計を自動で調整してくれる機能ってないんですか?

以前vistaを使っていたときはあったと思うのですが、7にしたら設定の方法が分かりません。
分かる方よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/11 18:56:26
  • 解決日時:
    2010/3/12 00:42:05
  • 閲覧数:
    19,442
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

winsvr2008r2さん

既定では、time.windows.comと自動的に時間あわせを行うようになっています。
念のため、該当する箇所を以下に示します。
1. コントロールパネルを開きます。
2. [時計、言語、および地域]をクリックします。
3. [日付と時刻の設定]をクリックします。
4. [インターネット時刻]をクリックします。
5. 「'time.windows.com'と自動的に同期するように設定されています」と表示されていれば、自動的に時刻合わせが動作しています。
表示されていない場合は、[設定の変更]をクリックし、[インターネット時刻サーバと同期する]にチェックを入れます。

なお、自動的に時刻合わせを行うように設定されているのに大幅に時間が狂う場合は、Windowsの問題でなく、CMOSと呼ばれるコンピューター内の時計を管理するのに必要な電池が電池切れしている可能性があります。詳しくは、各メーカー等にお問い合わせ下さい、

質問した人からのお礼

  • 早急な回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/3/12 00:42:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

showz_y2さん

1.タスクバーの時計をクリック
2からは画像参照しながら赤枠をクリックしていって下さい(^^

5.サーバー を ntp.nict.jp に設定して OK

投稿画像