ここから本文です

オーリーについて質問です。 オーリーがしやすいスタンス幅というのは広めのほ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gangan_0さん

2010/3/1218:10:44

オーリーについて質問です。

オーリーがしやすいスタンス幅というのは広めのほうが良いのでしょうか?
具体的に見つけ方というのはあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足申し訳ありません。説明が足りていませんでした。
スノーボードのオーリーです。

閲覧数:
870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/3/1220:56:47

スノーボードのオーリーですか?

幅に関しては若干広めがやりやすいです。ただ、広すぎるとやりづらいかな。

それよりも、板の固さ、反発力と使用者の脚力、体重、技術とのバランスで、オーリーの全ては決まる、と言っても良いでしょう。

分かりやすく言うと…
脚力強、体重が重量級であれば固め。
脚力弱、体重が軽いなら柔らかめ。

という感じです。

反発力に関してはメーカーやモデルでかなり差があるので、一概には言えません。

これら全ての要因が組み合わさって、オーリーは決まる感じです。

後は技術です。

質問した人からのコメント

2010/3/19 16:04:36

成功 皆様ありがとうございました!
技術磨こうと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/1218:34:52

しやすいスタンスは広めですね。
高さを出すなら狭めですね。

見つけ方は、やはり練習で試行錯誤していくしかないでしょう。
その試行錯誤がスケボーを楽しくするものの一つだと思います。