解決済みの質問
画像の処理ソフト(解像度とか)
画像の処理ソフト(解像度とか)
よく映画で、防犯カメラの解像度が悪く、
何かのソフトで画面の粗さを細かくしてるシーンがありました。
あれってほんとにあるんですか?
あれば教えてください。
あとそうゆうソフトでフリーなものはありますか?
回答よろしくお願いします!
たこ焼き@マヨラ㊥
この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。
-
- 質問日時:
- 2010/3/12 20:47:56
-
- 解決日時:
- 2010/3/19 15:49:40
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 243
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
rayhope3さん
これまではほぼ空想に近い状態(精度が低すぎてあるいは処理速度が遅すぎて実用性に乏しい)でした。
従って映画やドラマのそのようなシーンはほぼフェイクシーンでしたが、嘘か本当か
http://www.gizmodo.jp/2010/03/post_6825.html
のような記事があります。この場合でもディティールが【再現】されるわけではなくて【演繹・推測】する方法ですので、必ずしも正確ではなく、それらしい画像(精度が高ければ再現度は高まります)が生成出来るとようなものだと推測します。
いずれにせよ、民生化・フリーソフト化にはしばらく時間がかかりそうに思います。
- 違反報告
- 編集日時:2010/3/13 02:04:24
- 回答日時:2010/3/13 00:23:05
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
映画のやつはうそだったんですね~!
これですっきりしました!
ありがとうございました!