ここから本文です

エントリーシートの卒論テーマと概要についての質問です。 友達から聞かれたん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m9480yさん

2010/3/1400:38:56

エントリーシートの卒論テーマと概要についての質問です。

友達から聞かれたんですが、
私もどうしていいのかわからないので教えてください。

エントリーシートの項目に卒論のテーマと概要っていうのがあります。
でも、まだテーマすらはっきり決まってないし概要どころの話じゃありません。
こういう場合、この項目はどう書けばいいと思いますか?
「○○に興味を持っていて、それについて〈こういう風に〉書こうと思ってます。」とかでもいいと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

razuanzuさん

2010/3/1402:49:25

ぶっちゃけた話、そこで書いた内容と入社してから相違がないかどうかなんて確認することはまずないので、今考えていることを書いて、大事なのは面接で同じ質問をされた時にあせらないようにすることです。
なぜこのテーマで卒論を書こうと思っているかの動機づけと、そのアプローチのしかたについてきちんと話せればいいと思いますよ。
書いたことに対して突っ込まれたときに話せるか、書いた内容できちんと話せるかが大事ですよ。頑張って。

質問した人からのコメント

2010/3/17 23:25:40

回答ありがとうございました。
友達に伝えるとともに、私自身もしっかり答えられるように準備しときます!笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する