ここから本文です

首の痛みについて。ここ何日か唾を飲み込むと首の左側だけが痛みます。リンパ腺な...

質問者

norainu696さん

2010/3/1510:17:16

首の痛みについて。ここ何日か唾を飲み込むと首の左側だけが痛みます。リンパ腺などの腫れは無く体温も正常です。
元から首こり持ちなのですが、唾を飲み込むときに痛むのは初めてです。悪化するとこのような

症状は起こるものなのでしょうか?また、この場合、温かい湿布と冷たい湿布どっちがいいのでしょうか?
ちなみに先日、ストレートネック診断をされています。
詳しい方教えてください。

補足ちなみに首から肩に繋がる部分を指で押しながら唾を飲み込むと痛みはありませんでしたm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

murabkataさん

2010/3/2109:08:31

おそらく下記の方は星状神経節ブロックのことを言われているのであると推測いたしますが、
もともと星状神経節ブロックの有効性は化学的に証明されておらず、(昔の関東逓●病院、今のNT●病院の医師が積極的に支持したのが始まり。)しかもこのような症例には(普通は)適応はないと考えます。
ストレートネックは関係なしと思います。
通常は片側性の場合、喉の中の痛みですと、魚骨などによる損傷を考えますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル