ここから本文です

韓ドラで,ドロドロの愛憎劇,復讐劇系ならコレ!という作品を教えてください! 今ま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyu_goma_0202さん

2010/3/1517:44:31

韓ドラで,ドロドロの愛憎劇,復讐劇系ならコレ!という作品を教えてください!
今までたくさんの韓国ドラマを見てきたのですが,次にどの作品を見るか考えています。

どんどん次が見たくなってとにかくハマれる系のを見たいです!
よろしくお願いします!

補足視聴済の作品は
天国の階段,美しき日々,チャングム,チュンモン,火の鳥,ラストダンスは私と一緒に,パリの恋人,マイガール,バリでの出来事,コヒプリ,愛に狂う,ルル姫,彼女がラブハンター,フルハウス,ごめん愛してる,
などです。

閲覧数:
5,398
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1517:59:44

ドロドロの定番といえば「真実」「秘密」ですが
たくさん韓国ドラマを見られたのならもう視聴済みかな?
わたしがイッライラするほどドロドロだったのは「火の鳥」
復讐モノなら「復活」「犬とオオカミの時間」
「ラストダンスは私と一緒に」も復讐がでてきます

あと時代劇ってドロドロの愛憎、復讐が多いですね
「イ・サン」も陰謀が渦巻いていて面白いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1715:18:26

☆復讐劇なら魔王ですね。日本でもリメイクされてやりましたが大野君が健闘したにもかかわらず日本版は子供っぽく思いました。韓国版でのチュ・ジフンの暗く悲しい目線が忘れられません。復讐の為に費やしてきた日々の中で本来なら味わったであろうにほんの一時幸せな時間を過ごします。手を差し伸べて貰った時は後戻り出来ない所まできています。かわいそうでかわいそうで胸が締めつけられます。このドラマを駄作だ暗いと言う人がいますが人を思いやる事のできるドラマではないかと私は思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yyyuwwataさん

2010/3/1610:44:54

チャンファ、ホンリョンというドラマがすごいです。韓ドラを今まで数十本見てきましたが、あまりのドロドロに見ていて動悸がするほどです。真実というドラマで事故の当事者のすり替えがありましたが、このドラマでは更に家柄や学歴詐称、うその妊娠で財閥夫人となった女性が、認知症になった姑をすてるなど、やりたい放題です。
すごく続きが気になるのに、見た後ストレスを感じるドラマです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1522:15:14

古典的作品ですが、『ガラスの靴』はご覧になりましたか?
http://enter.cplaza.ne.jp/contents/glass/
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000000215.htmlより抜粋)
>>韓国で視聴率 45%!・台湾 40%!! ・ベトナム 83%!!! アジアを揺るがした伝説の韓国スーパードラマ
アジアの人々が・・・泣いた!恋した!大事なものを見つけた!
幼い頃に引き裂かれた姉妹。15年の歳月を経たふたりを運命が導く。企業の後継者としての道を歩む姉テヒと、幼少の記憶を失い懸命に生きる妹ユニ。事実は次第に明るみになる・・・
全40話 (韓国SBS 2002年) <<


交通事故・記憶喪失・白血病と韓国ドラマの定番満載のドラマです。
初期の頃に見たからというのもありますが、このドラマに出てくるスンヒが、
『天国の階段』のユリよりも怖くて、すごい女性でした。

『真珠の首飾り』
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0070.php
http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=116
こちらもある意味、怖いドラマでした。
ネタバレしたくないので、詳しくはいえませんが、
事実が明らかになってからの展開も想像を超えていました。

最近なら、やはり『太陽の女』でしょうか。
http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=196

復讐劇のオススメなら、なんと言っても『魔王』です。
http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/
1回目はサスペンスとして、話の展開が気になって一気に見ましたが、
2回目からは主人公のセリフの一言ひとことの意味・重さをかみしめながら見ました。私は『復活』よりもよかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

venus5163さん

2010/3/1519:20:46

★グリーンローズ
ごく普通の会社員と会長の娘は、互いの立場を知らず恋に落ちてしまう。一度は距離を置く二人だったが、彼女の苦悩を知り、再び愛を誓い合う。だが突如、見えない陰謀に陥れられた男(主人公)は、殺人者の汚名を抱えたまま逃亡者となってしまう。炎に消えた真相を求めて、男の復讐劇が幕を上げる…。『ピアノ』のコ・ス、『マイガール』のイ・ダヘ競演…愛と復讐の物語!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1518:21:26

miyu_goma_0202さんが今までご覧になった作品を書いてくれると答えやすいのですが、かぶるといけませんので。
ドロドロならやはり女性が主人公の方が、
★「太陽の女」
幼い頃施設から裕福な家に養子にきた主人公、その後妹ができて母親が実の子ばかり可愛がるので
駅に妹を置き去りにしてしまう、それから時がたち・・・・・・
★「妻の誘惑」
夫とその愛人である親友に裏切られ死の淵からよみがえった主人公、新たな人間に生まれ変わり・・・・
★「人魚姫」
幼い頃に自分と母親を捨てた父親に復讐する。父親の新しい家庭、奥さんと娘にも魔の手が・・・・・

女は怖~い~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する