ここから本文です

先ほどの携帯の事でまた質問させて下さい。 電池切れになると、留守番電話サービ...

ponmaruloveさん

2010/3/1601:09:10

先ほどの携帯の事でまた質問させて下さい。

電池切れになると、留守番電話サービスのアナウンスは流れないのではと思うのですが…
電源が入ってないというアナウンスが流れるんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1601:26:19

相手の携帯でお留守番サービスを設定している場合は、「auお留守番サービスに接続します」となります。

設定していない場合は「パケット通信中か、電波の届かないところにある、または電源が入っていないため繋がりません」となります。

auのネットワーク側では、携帯が電池切れか電源を切っているかまでは判断しません。
相手側の携帯と電波のやり取りが出来なかったら全て一緒です。

2台持ちなので、auお留守番サービスを設定している携帯で試してみたら、実際このようになりました。

※子供さんとやり取りが出来ないようですが、実際はどのようなアナウンスが流れているのでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/16 06:31:48

感謝 皆さますぐのご回答ありがとうございました。
先ほど無事帰って来ました。
やはり電池切れで、携帯充電器も壊れたとの事でした。
お騒がせしてすみませんでした!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル