ここから本文です

先ほどの携帯の事でまた質問させて下さい。 電池切れになると、留守番電話サービ...

ponmaruloveさん

2010/3/1601:09:10

先ほどの携帯の事でまた質問させて下さい。

電池切れになると、留守番電話サービスのアナウンスは流れないのではと思うのですが…
電源が入ってないというアナウンスが流れるんですよね?

閲覧数:
3,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1601:26:19

相手の携帯でお留守番サービスを設定している場合は、「auお留守番サービスに接続します」となります。

設定していない場合は「パケット通信中か、電波の届かないところにある、または電源が入っていないため繋がりません」となります。

auのネットワーク側では、携帯が電池切れか電源を切っているかまでは判断しません。
相手側の携帯と電波のやり取りが出来なかったら全て一緒です。

2台持ちなので、auお留守番サービスを設定している携帯で試してみたら、実際このようになりました。

※子供さんとやり取りが出来ないようですが、実際はどのようなアナウンスが流れているのでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/16 06:31:48

感謝 皆さますぐのご回答ありがとうございました。
先ほど無事帰って来ました。
やはり電池切れで、携帯充電器も壊れたとの事でした。
お騒がせしてすみませんでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

figtanさん

2010/3/1601:43:17

「ただいま電話に出ることができません。ピーという音の…」は、電話にはつながっており、指定回数の呼び出し音が鳴った後に「電話機が」伝言メモを受け取る留守電です。
「auお留守番サービスに接続します」だと、電話機の留守電が解除された状態で指定回数の呼び出し音(書けた側にトゥルルルルと聞こえる)が鳴った、電源が切れている、圏外にいる、などで、センターが受け付ける留守電です。
お留守番サービスを解除して電源切れ、圏外だと「現在電波の届かないところにいるか電源が入っていないため…」となります。

プップップッは電話を探している時の音です。そこから即「お留守番サービスに…」だと、電源切れか圏外です。

もし事件性があるかもしれないなら、こんなところではなく警察に連絡してください。警察が介入すれば、電源が切れた地点を特定することも可能です。

kori777ekoさん

2010/3/1601:17:19

留守電を解除していないなら、電源OFFでも留守電になりますよ。
解除していたら、「電源が入っていない」となりますね。