ここから本文です

肩の関節から鎖骨まで激痛が走ります

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sfida_fxさん

2010/3/1700:31:26

肩の関節から鎖骨まで激痛が走ります

右腕を前に出したり、右肩を動かすと右肩の関節から鎖骨にかけて激痛があります。
肩を動かすと痛いのですが、手を素早く上に上げる分には痛くありません。
手は挙がりますし、背中や後頭部も触れるので四十肩や五十肩ではないと思います。

一番痛くなるのは手を前に出す動作です。
鎮痛剤(頭痛薬)は効きませんでした。

何かの病気なのでしょうか?

都合で週末まで病院に行けないので
詳しい方がいましたら教えてください。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seitaihausuさん

2010/3/1700:59:07

質問の内容からすると、右肩腱板炎?ではないでしょうか?

レントゲンやMRIなどの、設備のある整形外科で診察をしてもらいましょう。
あとは病院の指示に従いましょう。

病院の指示や通院しても痛みが緩和しない時、覚えていたら相談ください。

病院へ行くまでの間、無理やり回したり動かしたりしないほうが良いと思います。
ではお大事に!

質問した人からのコメント

2010/3/17 02:02:37

右肩腱板炎…調べてみましたがそうかも知れません。
とりあえず安静にして検査をしてもらいたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxgogokidsxxさん

2010/3/1700:45:00

四十肩や五十肩というのは、正式には肩関節周囲炎といい、肩の周りの広範囲の筋肉が炎症を起こした状態を言います。
今のあなたのような症状で、無理をして動かし続けると、四十肩や五十肩につながります。
どの筋肉が傷んでいるのかがわからなければ、アドバイスをしようがありませんので、来週まで病院に行けないのなら、とりあえず、湿布をして安静を心がけてください。
暇が出来たらすぐに医療機関を受診しましょう。