ここから本文です

清水寺→錦市場まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか??

質問者

maa20060821さん

2010/3/1700:56:47

清水寺→錦市場まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか??

28日の日曜日に、名古屋から日帰りで京都に行きます。京都へは、修学旅行ぶりでほとんど分かりません(><)
京都駅からバスで清水寺に行き、散策しつつ清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場へ徒歩へ行こうと思っています。
徒歩では厳しいでしょうか??詳しい方いらっしゃいましたら、だいたいの徒歩所要時間(観光時間除く)を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!

閲覧数:
5,443
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1701:57:11

清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場は
かなり歩きますが
このコースは「歩き」が一番良いコースですので
是非とも頑張って歩いて観光していただきたいと思います
清水スタートだと道がだいたい下りになるので割りと楽ですよ

清水寺→高台寺・約15分
高台寺→八坂神社・約10分
八坂神社→祇園・5分もかからず
祇園→錦市場・約20分(人の往来が多く混んでるので歩くのに時間が意外とかかります)
なお、錦市場は夕方5時くらいになると閉まるお店が多くなります

質問した人からのコメント

2010/3/23 13:08:35

降参 みなさん親切にありがとうございます!!どの方も丁寧に分かりやすかったのですが、細かく時間を記載していただいたmiyako_in_kyotoさんをBAにしました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misregisterさん

2010/3/1709:22:19

徒歩で行くだけなら一時間あればいける。その観光地を周りながらだと四時間はかかると思うよ。
東山ほとんど回ることになるからね。
歩ける歩ける。東山から嵐山まで徒歩で行けと言われたら嫌だけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1701:50:53

地図上での距離は3kmちょっとですので、単純に歩くだけなら40〜50分歩けば着く距離です。歩けない距離ではありません。
また、祇園から四条河原町までくらいなら800mほどの距離、バスに乗って210円払うのもちょっともったいない気がしますね。

28日といえば、おそらく円山公園の桜もちょうど見ごろになるよい時期でしょう。ただそれなりの混雑は覚悟しないといけないかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1701:26:14

清水寺→錦市場までは、ただ歩くだけでしたら徒歩で約40分です。
お寺やお店を見ながらゆっくりと散策してとなると半日かけるのがいいと思います。
みなさん歩かれていますよ。このコースは正直時間を忘れます。

清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場の徒歩ルート

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E4%BA%AC%E9%83%...

参考にされて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する