ここから本文です

解決済みのQ&A

清水寺→錦市場まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか??

maa20060821さん

清水寺→錦市場まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか??

28日の日曜日に、名古屋から日帰りで京都に行きます。京都へは、修学旅行ぶりでほとんど分かりません(><)
京都駅からバスで清水寺に行き、散策しつつ清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場へ徒歩へ行こうと思っています。
徒歩では厳しいでしょうか??詳しい方いらっしゃいましたら、だいたいの徒歩所要時間(観光時間除く)を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2010/3/17 00:56:47
  • 解決日時:
    2010/3/23 13:08:35
  • 閲覧数:
    4,130
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miyako_in_kyotoさん

清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場は
かなり歩きますが
このコースは「歩き」が一番良いコースですので
是非とも頑張って歩いて観光していただきたいと思います
清水スタートだと道がだいたい下りになるので割りと楽ですよ

清水寺→高台寺・約15分
高台寺→八坂神社・約10分
八坂神社→祇園・5分もかからず
祇園→錦市場・約20分(人の往来が多く混んでるので歩くのに時間が意外とかかります)
なお、錦市場は夕方5時くらいになると閉まるお店が多くなります

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん親切にありがとうございます!!どの方も丁寧に分かりやすかったのですが、細かく時間を記載していただいたmiyako_in_kyotoさんをBAにしました!
  • コメント日時:2010/3/23 13:08:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

misregisterさん

徒歩で行くだけなら一時間あればいける。その観光地を周りながらだと四時間はかかると思うよ。
東山ほとんど回ることになるからね。
歩ける歩ける。東山から嵐山まで徒歩で行けと言われたら嫌だけど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/17 09:22:19

iwadate_fukauraさん

地図上での距離は3kmちょっとですので、単純に歩くだけなら40〜50分歩けば着く距離です。歩けない距離ではありません。
また、祇園から四条河原町までくらいなら800mほどの距離、バスに乗って210円払うのもちょっともったいない気がしますね。

28日といえば、おそらく円山公園の桜もちょうど見ごろになるよい時期でしょう。ただそれなりの混雑は覚悟しないといけないかもしれませんね。

ousakatouge002さん

清水寺→錦市場までは、ただ歩くだけでしたら徒歩で約40分です。
お寺やお店を見ながらゆっくりと散策してとなると半日かけるのがいいと思います。
みなさん歩かれていますよ。このコースは正直時間を忘れます。

清水寺→高台寺→八坂神社→祇園→錦市場の徒歩ルート

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E4%BA%AC%E9%83%...

参考にされて下さい。