ここから本文です

解決済みのQ&A

レッドストーンの恩籠についての質問です。 5年前から久しぶりにログインしてみる...

demeto_qq1987さん

レッドストーンの恩籠についての質問です。
5年前から久しぶりにログインしてみると、色々変わっていて恩籠?のシステムがよくわかりません。
あとどうすれば恩籠をつける?ことができるのかもわかりません。

つける?場所?クエスト?よくわからないので、親切なサイト、また説明していただけるとありがたいです。

• 質問日時:
    2010/3/20 12:20:40
  • 解決日時:
    2010/4/4 07:01:44
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

orrtedodioさん

恩寵システム

ロマ村の焚き火がある位置よりちょっと左上にいるNPCよりクエスト受注可能。(制限Lvはなかったかな?Lv50程度でも取れたと思う)

後はクエストに従って
クエ対象NPCに会話→対象MOBから一定数アイテムドロップ→対象NPC会話→ロマNPC→対象MOB倒す→ロマNPC
という流れです。ただ、恩寵によって倒すMOBと話すNPCは違うので注意。

以下恩寵の説明

共通設定
スキルポイントアップ時、物理・魔法ダメ共に高い方の敵に攻撃した時の最終ダメージを基準に各属性の30%の追加ダメージ
スキルポイントアップ時、移動速度が120%増加
スキルアップ時の効果時間:初期は30秒、Lv100で60秒、Lv200で90秒、Lv300で120秒、Lv400で150秒、Lv500で300秒、以降100毎に30秒ずつだったかな?
Gvフィールドでは恩寵は効果を発揮しない。
※ダメージ30%アップはエンチャント等の付加攻撃にも乗る。また、サバイバル状態の場合はスキルUPでオーラ発動時は1回目の攻撃しか恩寵効果はなく、1発攻撃後、残り秒数関係なくすぐ切れる。

以下スキルアップ時ではなく、恩寵を宿していると常に発動できる特殊効果を属性別で説明。
※敵とLvが大幅に離れているとこちらは発動しない。自分のLv-50以下のモンスターだったかな?

火の恩寵
攻撃した際に一定の確率で与えたダメージの10%の追加ダメージを付与。(恐らく火属性?使っていたがいまいちよくわからなかった)
攻撃を受けた際に一定確率で火属性の反射ダメージ、但し遠い相手には発動しても効果がない。(威力はLvによって上がる)

水の恩寵
攻撃した際に一定確率で攻撃した対象の移動・攻撃速度を低下。他の低下効果を無視し、最優先で上書きされる。また、低下抵抗を有しているモンスターでも抵抗貫通して効果が発動する。
攻撃を受けた際に一定確率で発動し、効果中そのマップにいる間次の攻撃1回分だけ受けた際に物理・魔法問わずMISSになる。

風の恩寵
攻撃した際に一定確率で攻撃した対象をスタンさせる。こちらも異常抵抗を有しているモンスターでも抵抗貫通して効果が発動する。
攻撃を受けた際に一定確率で最大HPの一定割合を回復し、移動速度が高く上昇する(%忘れてしまってすいません)。尚、これが発動するとヘイストは上書きされてしまうため、PTや秘密ダンジョン主体の方で風を使う場合は移動スキル持ちでないとおいてけぼりにされることもしばしば。

土の恩寵
攻撃した際に一定確率で攻撃した対象の防御力を10%低下させる。こちらも低下抵抗を有しているモンスターでも抵抗を貫通して効果が発動する。更にネクロマンサーの低下スキルを恩寵のが効果が低くてもも上書きしてしまうため、場合によっては邪魔になってしまう。
攻撃を受けた際に、その受けたダメージの一定割合を攻撃してきた相手へ反射する。MISSで発動した場合は当然ダメージ無しである。

細かい部分の説明は覚えてないので申し訳ありませんが、こんな感じです。

ジョブと恩寵との相性(左側から使いやすいかつ安定する恩寵という基準。また、私的に考えたのでこれが最適というわけではなく参考ということで。表記のない恩寵はあまり実用性がないと思ったもの)

物理 剣士:火・土
知識 剣士:風・水

物理 戦士:火・土・風
知識 戦士:風・水

物理 アーチャー:火・土・水
知識 アーチャー:風・水

物理 ランサー:火・土・風
知識 ランサー:水・風

知識 追放天使:水・風・火

支援 ビショップ:風・水
物理 ビショップ:土・火
※ シルフラ:風

支援 ウィザード:水・風
※1 メテオ:水・火・風
※2 チリ:水・火・風

物理 ウルフマン:土・火・風
知識 ウルフマン:風・水・火

知識 プリンセス:水
物理 プリンセス:土・火

知識 リトルウィッチ:風・水・火
支援 リトルウィッチ:水・風
※ 雷リトルウィッチ:風

物理 シーフ:水・風・土・火
※ 罠シーフ:水・火

物理 武道家:土・風・火・水

知識 悪魔:風・水

低下 ネクロ:水・風

多分大まかに言うとこんな感じだと思う・・・。前述のとおり、参考までに。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/3/20 14:05:46
  • 回答日時:2010/3/20 13:53:24

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

sekky_onepiさん

http://www24.atwiki.jp/mihokoharu/pages/18.html
↑このサイトを参考にしてみては??

ちなみに自分はシフで大地のクエストを受けました^^

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する