ここから本文です

解決済みのQ&A

「ティアドロップ」って「フックシュート」の事ですか?

ikanimo_narutoさん

「ティアドロップ」って「フックシュート」の事ですか?

(´・ω・`)

  • 質問日時:
    2010/3/20 16:57:36
  • 解決日時:
    2010/3/27 01:20:30
  • 閲覧数:
    5,443
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk_ryomadenさん

違いますよぉ~

リングから数メートル離れた遠い位置から放つレイアップシュートのこと。よって、ガード選手などが長身選手のブロックを避けることができる。シュートの軌道が高く大きなループを描くことから、ハイループレイアップ、スクープシュートとも呼ばれる。

NBAでは、トニー・パーカーが名手です!

http://www.youtube.com/watch?v=Pc89DY6_o1Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5E-5nlmWa0k&feature=fvsr

コツはボールに回転を入れないこと。腕の伸ばしで入れるかんじですねww

ちなみにティアドロップを日本語訳すると「涙のしずく」です=3

質問した人からのお礼

  • 成功とても、よくわかりました!

    (´・ω・`)
  • コメント日時:2010/3/27 01:20:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

d_rose5624さん

フックシュート(24秒ぐらいから)→http://www.youtube.com/watch?v=jTOX467D6PY
ティアドロップ→http://www.youtube.com/watch?v=7Gj2P1n0uhQ

bestpgiscp3さん

違うよ

フックは体を横にして、体の幅=スペースみたいにして体の横から打つ感じ
ティアドロップはレイアップのステップでふわって感じにジャンプショット打つ感じ
フックはデカイひとティアドロップは小さいひとがよくやるね。でもティアドロップ試合でやるひはみたことない。ベイビーフックは小さいひとでもやるよ。ドライブで抜けきれなかった時に