ここから本文です

★顔面ダイブ落下・・・・裂傷です★

hasimotokazeさん

2010/3/2112:24:48

★顔面ダイブ落下・・・・裂傷です★

5歳の子供がブランコから落ちてしまい
顔面ダイブしてしまい外科に行ってきました。

治療は傷口に麻酔をしてから砂を歯ブラシでかき出してました。
縫うと傷が残るとの事で違う処置をしてもらいました。

傷は4センチくらいで深さは?聞けませんでした。
自分も処置を見ていたら脳貧血?を起こしてしまい

傷はどのくらいで治るものでしょうか?
毎日、心配なので病院に通っても大丈夫ですか?

閲覧数:
1,229
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchan_40さん

編集あり2010/3/2116:08:48

先程あなたの別の質問には、医者の型書きを使って現在受けて見える治療を否定し、だんだん減りつつある従来の間違っていた治療法を勧める回答者が見えたので、あえてその治療がいかに古臭くて、いかに質問者さんを動揺させる事になるかを判って頂くためにあのような内容の回答を入れておきました。
とても排他的な内容であった事をお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

多分テーピングでの処置だと思うのですが、そうであればその治療は湿潤療法と言う治療で、一般的にもかなり普及してきている治療法ですので、そう心配される事はないと思います。

別の質問にも湿潤療法での有名なサイトを紹介しましたが、それ以外に湿潤療法を行っている病院の良く判る説明や、治療例をいくつか貼って置きますので参考にして下さい。内容は殆ど同じですので簡単に見られるだけで良いです。
http://www.gifugeka.org/cgi-bin/gifugeka/siteup.cgi?category=5&page...(岐阜外科)
http://members2.jcom.home.ne.jp/satoclinic/situjun.html(佐藤医院)
http://shinsatsu.exblog.jp/2998770(譜久山病院)
http://www.sutv.zaq.ne.jp/yoshiokaiin/uruoi.html(吉岡医院)
http://www.fujita-seikei.com/shinryounaiyou/index.html(藤田整形外科クリニック)
http://www.kiyosu8823.com/sosyo/situjyun.htm(きよすクリニック)
http://www.komakihp.gr.jp/hp/sindanso/sindan278.htm(小牧市民病院)
http://www.umezawa-iin.com/orthopaedics/seikei03.html(梅澤医院)
http://home.e-catv.ne.jp/jibika/naze43.htm(山口耳鼻咽喉科)
http://hccweb5.bai.ne.jp/~hea29601/sub24.html(浅井診療所)
http://www.po-ac.jp/medical_guidance/wet_medical_treatment.html(麻布十番クリニック)
http://www.myclinic.ne.jp/tokuyama_cl/pc/free4.html(とくやまクリニック)
http://www.sakurajyuji.or.jp/gairai/sousyou.html(桜十字病院)
http://www.kou-clinic.com/kizu/index.html(こう整形外科)

まだまだ沢山ありますが、これだけでも良く判ると思います。湿潤療法の医師は常に患者さんに同じ説明を繰り返しています。

また担当医師にお尋ねして、現在の治療が湿潤療法であるかどうかを確認されると良いと思います。
多分湿潤療法だと思いますがそうでなければこちらに湿潤療法の病院のリストを貼ります。
http://www.wound-treatment.jp/drs.htm
現在、全国で460箇所以上ありますので、この中からお近くの病院で受診されると良いと思います。
行かれる場合は、医師個人で、病院全体でない事もあるのであらかじめ電話で問い合わせるのが良いです。

大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/21 18:35:30

ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました。感謝しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。