ここから本文です

ホーネット HORNET 250のタイヤについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

liberty19820321さん

2010/3/2414:05:47

ホーネット HORNET 250のタイヤについて。

ホーネット250にスポーツタイヤ(BSならBT-016)(DLならα-12)
はもったいないのでしょうか?

店員の方には『250ccなら値段の割に体感できないし、DLのGPR-200でも十分グリップあるよ』と言われました。
知人には『ツーリングタイヤより安心感はでると思うよ。はいてみるのもいいかもね』とも言われました。

詳しい方やバイクに熱い方、また250ccのネイキッドでスポーツタイヤをはいてる方々の御意見を聞きたいと思い投稿しました。
主ににワインディング使用です。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,427
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sssaokazuさん

2010/3/2417:34:06

○liberty19820321さん
>主ににワインディング使用です。
ライフを取るか、グリップを取るかなんですけどね…

「エッジのグリップ命」でも無い限り、
ツーリングラジアルで必要十分と思います。
そもそも公道で端まで使い切る走り方って、危険ですし。
ツーリングラジアルの限界を超える走りって、
公道で走るレベル超えてると思いますし。

ホーネット250は、600や1000のSSと同じようなタイヤサイズですが、
フロントが16インチと言う特殊な状況です。
このため選択の幅は実際は狭いんですよね。

サーキットで走るならスポーツラジアルの方が断然良いですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meteorwurmさん

2010/3/2414:43:44

乗ってるのは250では無いのですが、ミシュランのパイロットパワーを履かせてます。
ツーリングタイヤではなく、スポーツタイヤを履かせていると確かに減りは早いと思うのですが、
ブレーキ時の安心感やコーナリング時のグリップ感が違います。
ホーネット250は上級車種と同じ太めのタイヤが履ける為、選択肢が他の250とは異なるでしょう。
あまりタイヤ単体重量が重たい重量車向けのツーリングタイヤを選ぶと加速が鈍くなりますから気を付けて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kamesen11さん

2010/3/2414:28:35

自分が良いと思ったものを使うのが精神衛生上も良いです、後に転んだとします
あの時あのタイヤにしてれば、転ばなかったかも・・・と必ず思います
同じ様に転んでも自分が納得して買ったタイヤなら気持ちも良いでしょう
なんにしろ良いものの方が良いに決まってます

今のタイヤは250ccでも充分温まるのでしょうしね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する