ここから本文です

解決済みのQ&A

ソウルから飛行機でキムチを持ち帰ろうと思います。機内持ち込みができそうにあり...

omedatakaoさん

ソウルから飛行機でキムチを持ち帰ろうと思います。機内持ち込みができそうにありません。どのようにしたらいよいでしょう。

補足
スーツケースに入れるとビニールや破れたりしませんか?
  • 質問日時:
    2010/3/25 19:30:18
  • 解決日時:
    2010/3/26 20:07:42
  • 閲覧数:
    1,125
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

sharon_stone195さん

スーパーでもデパ地下でも計り売りの場合、
ビニール袋で何重にもぐるぐる巻きにしてくれますが
念の為、日本から持参したジップロックに入れ
スーツケース内に入れると大丈夫です。

パッキングのとき、重いものは下に入れるし・・
今まで漏れたりしたことはありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/25 21:08:17
  • 回答日時:2010/3/25 21:06:15

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。試してみます。
  • コメント日時:2010/3/26 20:07:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

snowyukicherryさん

ジップロックの重ねいれかタッパです。

judo8823さん

sharon_stone195さんに賛成。

免税店やデパートより中部市場,広蔵市場等のほうが
美味しい(ついでに安い)のですが、包装だけはアテに
なりません。ビニールグルグルじゃあダメだよ。
ジップロックを用意して下さい。

rarara3900さん

空港の中にある免税店で購入なら持込が可能ですが
おいしくありません。

街中で買うと特にデパートなどでは日本に持ち帰ると言うと
ラッピングでぐるぐる巻きにしてくれますので、それをそのまま
スーツケースに入れて預け入れ荷物で持ち帰れます。
ラッピングすると気圧差でパンパンに膨れる事無く皆さん無事
持ち帰れて居るようです。
私はそれを念のためまたビニール袋に入れて預け入れします。

液漏れ処理を何もしないと、気圧差で袋が破れる危険が有
りますので、必ず何重もの梱包、ぐるぐる巻きなど何らかの
事前対策が必要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/25 21:52:17
  • 回答日時:2010/3/25 21:05:37

beautifuleveryday366さん

キムチをスーツケースに入れて荷物をチェックインカウンターで預かればOKです。密封容器のものは飛行機にのると気圧の関係でパンパンに膨れるので開ける時飛び散らないように注意してくださいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/25 19:36:09

sizukazukuniさん

はい、免税店以外で買ったキムチは液体規制にかかるので機内持ち込み不可です。ならば預ければいいだけじゃありませんか。スーツケースに入れるなり、それだけで預けるなり、それはご自由に。

<補足>何度もスーツケースで運んでます。勿論、破れたりしないように、自分で梱包しなおすんですよ。荷物が多い人であれば、いっそのこと、スーツケースではなく別にすることをおすすめします。分厚いビニール製のジッパーがついた買い物袋や日本で米を入れているような厚手の袋にいれてしっかり封をしましょう。ソウルから日本なら、それほど荒っぽい扱いはしないので、これで大丈夫。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/26 04:37:19
  • 回答日時:2010/3/25 19:35:24