ここから本文です

毎朝と毎晩はよく使いますが、毎昼という言葉はあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yojrfさん

2010/3/2520:35:51

毎朝と毎晩はよく使いますが、毎昼という言葉はあるのでしょうか?

閲覧数:
838
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2521:18:46

「毎昼」という言い方は聞きませんね。

「昼毎(ごと)」といった言い方だったら有ると思いますが、、、

「毎朝」も 「朝毎に」の意味ですし、「毎晩」も「晩毎、、」「夜毎、、」の意味ですから「昼毎」はアリだといえます。
また 「毎‐日中」ということで「毎日」ではいけませんか?
・・・ちょっとニュアンスが違っちゃうかな。

質問した人からのコメント

2010/3/26 11:09:11

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
毎昼の変わりに毎日を使いたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

muko_02さん

2010/3/2521:38:25

毎日という言葉が毎昼の意味になりますから、毎昼とはいいません。
しかし毎昼という表現が禁止されているわけではないです。
あると思います。