ここから本文です

坂本龍一さんの曲で

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

black_cat1abcさん

2010/3/2618:46:34

坂本龍一さんの曲で

坂本龍一さんの曲でオススメなのを教えてください(^^)

因みに,「Oriental Wind」「戦場のメリークリスマス」「Energy Flow」
は知っています。

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/102:29:06

最初に、Oriental Windは久石譲さんが作曲した曲です。


the sheltering sky
Shining Boy & Little Randy(星になった少年)
Asience -fast piano-
aqua
Put your Hands up
amore
before long
rain
bibo no aozora(美貌の青空)
parolibre
koko
opus
SILK Endroll
The Last Emperor
鉄道員


知っている3曲から、
この曲たちはおそらくツボにハマるでしょう。
是非YouTubeで一回聴いてみて下さい。
殆どの曲のコンサート映像が見れるはずです

質問した人からのコメント

2010/4/1 16:53:20

感謝 間違えました( ・ω・川)
お二方共ご回答ありがとうございました。
早速聴いてみます(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/2619:02:49

「Energy Flow」が入っているアルバムに、
二台のビアノで演奏する曲があります。
残念ながら、曲名がわからないのですが、
そのアルバムの世界ツアーをボストンで
行ったのですが、同時に一人で演奏できませんから、
一台のビアノの演奏に合わせて弾いていました。
早い部分でも、乱れず素晴らしかったです。
ラストエンペラーも音楽を担当しているので、
私はこの映画のサウンドトラックが大好きです。
余談ですが、前記のライブの最初は、
いろんな音を重ねていくというパフォーマンスが
あって、お経や様々な楽器、音楽ではない音を
重ねて曲に仕上げるというのがありました。
一歩間違えたら、不協和音なのに、
どんどん音が重なると、心地良くなってきて、
音量等を細かく調整しながら、一発勝負で
やっていて、凄いなーと思いました。
これはアルバムには、残念ながら収録されて
いませんが、彼にとっては何気ない音も
音楽の一部なんだと、実感しました。
また、機会があれば、ライブに行きたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する