ここから本文です

Do As Infinityに関する質問なんですが・・・

s_hakobuneさん

2010/3/2800:30:44

Do As Infinityに関する質問なんですが・・・

10代のDo As Infinityファンは少ないんでしょうか?
というのも、中学の頃からDo As Infinityが好きで高校に入った今でもずっと聴いているんですが、
これまでの中学、高校で知り合った人は
「名前は知ってるけど曲は知らない」
「犬夜叉の人だよね」
というような人だけでDo As Infinityが好きだという人に会ったことがないんです。
同世代のファンの方や、先輩のファンの方の回答をお待ちしてます。

閲覧数:
2,238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2901:19:03

こんばんは。はじめまして。

かつて僕もあなたと全く同じ事を思ってました。

というのも、僕もかれこれ今から3年半前にDo As Infinityのファンになり
当時高校に入学したばかりでしたので、

僕の昔の回答を見て頂ければお分かりになると思いますが

まぁ…とてもお恥ずかしい内容でして、文体も謙虚さがないというか。

本当にお恥ずかしい限りですが(_ _)

当然世代が違う訳でして
それに伴いファンはおろか知名度もかなり低かったです。

2つ上の僕がそう感じるくらいですからあなたならば尚更そう感じることかと思います。

でも良かった…
何年時を隔てようとどの世代にもDoAsファンが居るということが嬉しいですねぇ。

僕はファンと言えるほどの者ではありませんが、

Do As Infinityを愛しているという気持ちに偽りはありません。

自分を特別視するつもりはありませんが、

Do As Infinityが好きという気持ちは他のファンの方々に劣っているとは思いません。


話は反れましたが、
確かに「Do As Infinityって知ってる?」と友人に聞いてみると

「犬夜叉のOPかED歌ってた人」や「そんな歌手いんの?」みたいなことを言われてました。

僕ら世代でファンなのはとてもめずらしことです。

先程も言いましたが、それと同時に僕の世代でファンが居てくれた事がとても嬉しいです^^

僕から言うのもとてもおこがましいですが

いつまでもDo As Infinityのファンでいてくださいね♪

そしてDo As Infinityの一サポーターでいることを誇りに思って下さい。

失礼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pckbj127さん

2010/3/3123:35:28

今高校生で、私も中学の時から
do as infinity大好き。

友達「好きな歌手は???」聞かれ
私「do as infinity」と答え
友達「誰????」みたいな感じです。
だから、カラオケに行っても歌えない。
ライブとかも行きたいけど友達にファンがいない、一人で行くのもちょっとな感じで行けない。
行きたーい。生で伴ちゃんみたーい。

でも最近は、CMで曲が流れているのでdo asのことを知っている人が多くなるのでは、、、と思っています。

2010/3/2823:57:39

私は好きですよ(^O^)/
もうすぐ20代になりますが(10代じゃなくてすみません;)。

わかります。私も高校に入学して、自己紹介の時に「Do As Infinity」が好きというと「誰それ?」「時代遅れ」なんていう言葉を返されました。

でも、好きなものは、好きでいいと思います。決してファンがいないという訳ではないですから、ファンでいて下さい。

余談ですが、私は「犬夜叉」でDo As Infinityが好きになりました。たまに、ライブDVDを見てます。

bass2peaceさん

2010/3/2800:37:36

男性で言うところのGLAYなどのように、

かなり多くの人が聴いていた時期のあるアーティストだと

思いますが、ディープなファンとなると意外といませんね。


現在十代ですと、

CDを自分で買い始める頃には解散直前だったりしたのかも

知れませんし、余計に少なくなってしまうということでは。


これからの活動や、あなたがファンの輪を拡げていければ

良いんじゃないかなーと思います。

素晴らしいアーティストですからねー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。