ここから本文です

解決済みのQ&A

ポルノグラフィティの「Free and Freedom」って良い歌だと思いませんか? ファンの...

mr_k_1_x1さん

ポルノグラフィティの「Free and Freedom」って良い歌だと思いませんか?
ファンの中でもあんまり好きっていう人が多くない気がするんですけど…。

  • 質問日時:
    2010/3/28 15:42:53
  • 解決日時:
    2010/4/4 15:55:28
  • 閲覧数:
    460
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatosayaka2006さん

俺もFree and Freedom
大好きです!!

格好いいし歌詞が深い
ですよね!!


ただ、この曲は消化にかなり
時間がかかりました(^^;)

聴き始めの頃はこの曲がiPodから流れたら瞬時に違う曲に変えてました(笑)
当時はノリのいい曲とかばかり聴いてて、歌詞の良さとかが全くわかっていなかったんですよね~…(3、4年前です)

そんな事してたら好きになるまでに2、3年かかってしまいました(苦笑)

だからn.t.などの素晴らしい楽曲までも当時は全く聴いていませんでした。
ポルノの曲の良さは一回聴いただけでは解りませんよね!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/28 17:00:09

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん回答ありがとうございました。
    久しぶりにライブでも聞きたいですね!
  • コメント日時:2010/4/4 15:55:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

taka44122003さん

私は好きですよ!!
サビの「アウトロー気取りのあいつのハイヒールを盗め」の
ハイヒールのヒールのところが好きです。。。

pgrs5amnos1003さん

私も好きですよ(*^_^*)
ただ、マイナーすぎるだけじゃないですかね♪



周りで嫌いって言う人は今の所いませんし☆★

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/29 00:06:49

a1015_h0920_t0427_1974さん

私も良い歌だと思いますよ。
大好きです!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/28 22:34:19

aka_kochiさん

ライブでやったことないからあまり定着してないのかも…?
名曲だし、ライブで歌えばいいのにな~って思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/28 22:14:23

mochi_222さん

とても題名と歌詞がマッチしている作品だと思います。
歌詞の意味を理解して聞くと、また違う感じで聞こえてきて素敵です。
 
“僕らは一人きりでは生きていけない、なのに誰にも縛られたくない~”
このあたりの歌詞が、その通り!って思えて一番好きです。