ここから本文です

インターネットが遅いのですが少しでも早くする方法はありますか? 最近インター...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yptw819tさん

2010/3/2820:07:56

インターネットが遅いのですが少しでも早くする方法はありますか?
最近インターネットを光にしたのですが、光にしてもあまり早さは変わりません。
というかむしろ光にする前のほうが速かったような気がします。

とにかくインターネットのすべてが遅い気がします。というか確実に遅いです。
前は光でもなく、パソコンもメモリが足りなくて遅かったのであきらめたのですが光にしてパソコンも最近買ったばかりで入れたのもセキュリティソフト位です。ちなみにWindows7でメモリは2GBです。パソコンはワードもメモ帳も起動も普通にそこそこ速いです。なのにインターネットだけ遅いのです。速いときは速いんですけど遅いととても遅くたまに「このページは表示できません」なんて出てきたりします。変換や文字の入力も数秒遅れて反応することがあります(ワードやメモ帳などは普通です)無線LANなので電波の発信源に近づけてみたりもしましたが変わりません。電子レンジを使っているときに調子が悪くなることがあるのですが、使ってなくてもエラーになったり遅くなったりします。これは何かの設定が悪いのでしょうか。あとWiiやDSiでもエラーが多くなったような気がします。すみませんパソコンのことはあまり詳しく分からないので丁寧に教えてくれるとうれしいのですが。それともこれはあきらめたほうがいいのでしょうか。
すみません文が変なところがあるかも知れませんが、見逃してください。

補足ありがとうございます
スピードテストをやってみましたが・・・
8.54Mbpsって速いんですか?遅いんですか?そういうのは全然分からなくてすみません。

閲覧数:
8,463
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/3/2821:41:28

インターネットが遅くなるとイライラしますよね。
そこで提案として以下の事をお勧めします。

コンピュータ アイコンを クリック→ローカルディスク にマウスを合わせてみてください。ディスクの使用領域 と空き領域が出ますよね。空き領域が少なく赤字になっていませんか?
もしも、空き領域が少ないのならば、ディスクの中にある必要ないファイルや、アプリケーションを削除しなければなりません。これは、もうすでにご存知ですよね。
もしも、空き領域に問題がなければ、
次の動作をお勧めします。
ローカルディスクを右クリック→プロパティ→全般 タブ の真ん中より下 右側のディスククリーンアップをクリックし、このコンピュータの全ユーザーのファイル 選択 継続クリックしディスククリーンアップ(これらのファイルを完全に削除しますか)を実行して軽くしてください。不要なファイルを削除してください。
後、同じく、ローカルディスク プロパティのツール タブで 最適化する とチェックする も時間があったら実行してください。
(Windows7だから出来ということがあるかも)
それでもだめなら、下記のホームページにアクセスしてスピードテストの結果等をプロバイダーに苦情として言うべきです。

http://www.musen-lan.com/speed/
BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
goo スピードテスト

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

stylist2578さん

編集あり2010/4/120:17:02

下の方には申し訳ありませんが、原因の予知が間違ってます。
光回線で8.54Mbpsの速度では異状なほど遅いです。
原因はOS(Windows7)とRWin値の関係にあると思われます。
先ずはhttp://www.bspeedtest.jp/speedup.htmlhttp://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1260346034/(特にナンバー116のスレッドを見て)を参考に見てください。
私はOSがXPの光回線で下りが元々29Mbpでそれ程不都合なほど遅くはなかったのですが、RWin値を変更する事で50Mbpまで上がりました。詳しく調べた訳でなないのですが、Windows7の場合RWin値を自動で変更する機能がついているようなので、機能を停止して回線速度を計って上がっているか?上がっていなければRWin値をソフトにて変更すれば改善されるかもしれません。Vistaだとバグがあり改善できなかたので良かったですねぇ。
後、以上の事をやる前に Windows7でRWin値 で検索してそれを参考にされると良いと思います。
しかし、XPが一番安定して良いOSなのかも知れませんね。