ここから本文です

ボイトレ教室選びのコツを教えて下さい。 歌を上手くする、そして滑舌を良くす...

bonkorusuuさん

2010/3/3116:44:06

ボイトレ教室選びのコツを教えて下さい。

歌を上手くする、そして滑舌を良くする為にボイトレ教室(歌のレッスン)に通おうと思っています。

しかし教室数があまりにも多いため、どこを選んで良いのか分かりません。

そこでお聞きしたいのですが、ボイトレ教室を選ぶ際に注意することはあるでしょうか?

出来れば教室に通っている人の意見が聞きたいです。ご協力お願いします。

閲覧数:
1,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3118:42:12

ボイトレ教室を選ぶ時のコツは例えば一流のマラソンランナーになるには、正しいフォームを教え欠点を指摘しその人に会った指導をしてくれる一流のコーチが必要です。それと同じように一流ボイストレーナーによって確かな実力を感じるレッスンプログラムがあるところのほうが良いと思います。

参考までに知り合いが通っているボイトレのURLをはっておきますね!!
場所は東京の中野で、体験レッスンを行ってるみたいですよ。
ただ、体験レッスンで合格者のみしかレッスンに通えないみたいですけど、
歌手になりたい人であれば試してみるのも良いかもしれませんよね♪

http://school.tsubasa-ent.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pengin_artさん

2010/4/223:49:52

質問者さんのお考え通り、
沢山の人が「どこに決めたら良いだろう」って
悩んでると思いますよ^^

まず、ボイトレ教室に行くときに注意することは
「自分が具体的な目的を持って行く。」
歌が上手くなりたくて行くのは当たり前ですよね。
自分の中で、どういう声を目指していきたいのか?
どうやったらこんな感じの声が出せるのか?
滑舌も同じです。ボイトレの先生に聞きたい事、
細かく習いたいことを箇条書きにして、
1レッスンのお金を無駄にしないことが大事です^^

ここで満足のいく回答が得られなかったり、
指導内容がさっぱり分らない、そぐわなければ
他に行っても良いと思いますし、人間関係も
あるでしょうから、臨機応変にご自分で考えましょうね^^


向こうも人を見て、
声や歌を聴いて判断するわけですから、
初心者には初心者に分りやすく、
結果的にどこの教室も同じような事を話すでしょう。
根本的に間違ったことは言いません。

教室の善し悪しは自分で決めるもの。
自分にそれだけの力(知識と技量)が付いているとき、
徐々に相手の指導に対しておかしいぞ?っと思った時です。
その前から、ここの教室は良くないとか、評判を気にするのは
少し違いますよね^^


行ったことがないなら、
まずはどこでも良いので行くことです。
旗から嘘を教える教室はないですから、どんなものかと
体験してきてください^^
一番安かったからという理由でも結構ですv
一番家から近いからという理由でもOKv

楽しんできて下さい^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する