ここから本文です

【アメリカの戦争ドラマ「コンバット」は...】

robertoalmonteさん

2010/4/111:19:59

【アメリカの戦争ドラマ「コンバット」は...】

最終回が今までと変わらない普通の終り方だったそうですが、当初の目的だった「パリを目指す」は結局どうなったのでしょうか?

①パリに着く前に最終回を迎えた
②パリには着いたが、新たな任務のため別の場所に転戦していき最終回を迎えた。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/120:03:15

「コンバット」は、戦争の内容はほとんど反映しないストーリーです。ドラマの展開は歴史と無関係です。各エピソードには、責任感とか義務とか、ヒューマニティとかそういったテーマがあるだけで、一話完結のため、戦争は背景に漠然と進行しているだけで、具体的な地名や話はほとんど登場しません。最終話もパルチザンにサンダースが協力するという普通の内容でした。

またパリには最初から向かってませんし、それはストーリーの目的ではないです。具体的な地名がほとんど登場しませんが、ヴォカージュで戦闘があることから第361歩兵連隊はコブラ作戦に従事しているようなふうであり、ドイツ国境の話もあるため、史実にそって南フランスを横断してドイツ国境を目指しているはずで、パリを迂回した大きな円で進んだはずです。また最初の方で、占領下のパリに潜入する話もありますが、物語にでないところでパリはすでに解放されており、パリに寄らないでがっかりするエピソードや、後半にサンダースが休暇でパリに訪れるエピソードもあります。

ちなみに史実の第361歩兵連隊は、第91歩兵師団に編入されており、イタリア戦線でずっと戦ってました。フランスに投入されたと言うところから完全にフィクションになってます。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/4/2 13:51:13

回答有難うございました。「パリを目指す」というのは新聞の通信販売に出ていた宣伝コピーでしたが、自分で誤って認識していたのかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する