ここから本文です

解決済みのQ&A

キャノンプリンタ(MP610)の黒インク印刷が上手くできないです。

no_yumiさん

キャノンプリンタ(MP610)の黒インク印刷が上手くできないです。

ノズルチェックパターンを印刷すると、黒インク(大きいタンク)を使った印刷の
ところどころが欠け、下の半分がごっそり抜けてしまっています。

クリーニングは強力クリーニングを含め10回程試しました。
2ヶ月ぐらい前は全く以上はありませんでした。
インク販売会社へ依頼して、新しいものを送ってもらいましたが改善
しませんでした。(純正インクではありません。。。)

プリントヘッドが不具合を起こしているのでしょうか。
一度外してはめてみましたが、やはり何も変わりませんでした。
以前は個人でプリントヘッドを買う事ができたようですが、
最近は修理に出さないと変えられないようです。
購入から一年半が経ち、保障期間が過ぎているので修理代金に
11000円かかってしまうので、悲しいけれど新しいものの購入
しなければならないのかと思いがっかりしています。

壊れてもいいので、自分で試すことができる方法があれば教えてください。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smtitoさん

MP540でヘッドクリーニング20回目で復帰したことがあります。
それでも無理な場合は、洗浄しかないとおもいます。
過去の知恵袋に対処方法がありました。ベストアンサーの回答を参照してください。

過去の知恵袋
プリンターの故障?印刷すると全体が赤っぽくなりクリーニングをしても変わりませ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234990152

  • 回答日時:2010/4/2 13:58:07

質問した人からのコメント

  • 感謝インクのカスタマーセンターの方に、「クリーニングをして電源を入れたまま一晩放置してみてください」といわれたので、そのようにしたら、復活!
    黒のみヘッドクリーニングも試してみたので、それも良かったのでしょうか。
    どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/3 11:35:30

グレード

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

あなたにおすすめの解決済みの質問

CANON/MG6130 と EPSON/EP803A と CANON/MP610修理で悩んでいます。 CANON MP610が突然電源が入らなくな...
CANONのMP610の故障について教えてください 購入して2年くらいです 昨日まで普通に使えていたのに突然電...
インクジェットカラープリンターの購入を検討しています。現在キャノンのMP610を使っています。買い替え...

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する