ここから本文です

解決済みのQ&A

※至急!クロネコヤマト amazon お急ぎ便

s_yy68さん

※至急!クロネコヤマト amazon お急ぎ便

昨日の夕方amazonでゲームをお急ぎ便で頼みました。
今日届く予定です。

クロネコヤマトで追跡したところ
『荷物受付
お品物をお預かりしております。
お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 』 と出ました。

今日届く予定なのにまだ荷物預かったまま?
通常配送でも今頃届いている頃なんですが…。

これは問い合わせした方がいいのですか?

ご回答お待ちしています!

補足
問い合わせしました。
荷物に関しては「こちらでは確認できません」「わかりません」
配達店へ荷物が着き次第連絡する、と言われました。
お急ぎ便で配達したはずなのに、今日届くかもわかないとも…。

もし今日届かない場合、お急ぎ便代は代金から引かれますか?
  • 質問日時:
    2010/4/2 13:27:04
  • 解決日時:
    2010/4/17 06:59:43
  • 閲覧数:
    6,498
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

capsulemuuさん

配達状況の箇所がそうなっていたら、
宛先不明などで預けられているのかもしれません

問い合わせしてみた方がよいと思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kix2gumさん

>クロネコヤマトで追跡したところ
>『荷物受付
>お品物をお預かりしております。
>お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 』 と出ました。

発送は完了しているので、運送途中なの安心して下さい。

お急ぎ便の輸送方法が少し普通の宅急便とは違うので、サービスセンターでは解り難いかも知れませんね^^
発送店はヤマト内ではAMAZON支店(物流)と言うトコロになり、AMで締め切った荷物を大きな集中集約店(ベース)に持ち込みます。ベースで配達担当地域ごとに仕分けされ、ベースを14時に出発します。
配達担当地域の支店に到着するのが15~16時頃の予定です。
ソコから各、最寄の営業所に仕分けされ、トピ主さんのお手元に到着が18時以降の予定になります。
(14時を過ぎて再度、追跡画面を見ては如何ですが?○○ベース通過と表示されると思いますよ)

追跡で荷物の現状が発送のままだったとしても、動いているのでご心配なく。
万一、本日中に到着しそうに無い場合は、「特配」と言う手段で、赤帽さんが持って来てくれます。
また特配が不可能な場合は「お急ぎ便」代金は返金されますのでご心配なく☆彡

pchanponchi79さん

荷物受け付けということは、まだ発送店にあるということです。
昨日の夕方に注文ということは、はやくて今日の14時、遅くて今日の18時ころに配達店に到着です。
それからドライバーが配達に向かいます。
今日中に配達されると思います。

お急ぎ便でしたら「何日必着」と書かれているはずです。
もし届かなかったらアマゾンに連絡して返金してもらえるか相談してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/2 14:54:30
  • 回答日時:2010/4/2 14:52:57

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する