ここから本文です

腎臓がんで片腎摘出し、退院しました。 術後の食生活と退院お祝いについての質問...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chibichibi2saiさん

2010/4/308:01:05

腎臓がんで片腎摘出し、退院しました。
術後の食生活と退院お祝いについての質問です。
本やネットで片腎の場合の食生活について調べましたら、
通常は野菜は沢山とるべきですが、片腎の場合は負担になると
ありました

対象の人は55歳の男性なのですが。
退院お祝いを贈りたいと思っています。
お世話になっている方でいつもはお酒や食べ物を送っていましたが、
今回はやはり食べ物は難しいかなと思っています。

あと、私もがんで闘病中ですが、退院お祝いをもらっても、
手術は成功したけれど今後ずっと転移の心配もあるし、もろ手をあげて
うれしいわけじゃないんですよね。。という気持ちも少しあります。

それでも手術が成功したことはありがたいことなので、そのお祝いは
気持ちを表したいなとは思っています。

がんの手術をなさって、なにかもらってうれしかったもの、
もらって困ったものなど、、もしくはいらなかったなど。
また腎臓がんを患っている方で、食生活についてなど
詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、
お考えを聞かせていただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,134
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komattayo2さん

2010/4/718:50:16

私は腎臓がんではありませんが、知人に腎臓がんで片方を既出したひとがいます。
その後放射線治療も継続して受けておりました。
その方は、特に食べ物などには制限はありませんでした。
生活も以前と同じように暮らしています。

問題なのは、その55歳の男性の腎臓の機能がどの程度か不明なことです。
無難なのは商品券やカタログギフトなどをあげることでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する