ここから本文です

解決済みのQ&A

google earthの削除方法について。

hanna777momoさん

google earthの削除方法について。 こんにちは。
google earthを完全に削除したいのですが、何故か出来ません。
コントロールパネルの「プログラムの削除」に残っている(32MBあります。)ので、削除をクリックしても、
「現在使用できないネットワークリソースにあります。」とでます。
スタートメニューのプログラムにもなく、Program fileを見てもGoogleフォルダすらありません。
再インストールも試しましたが無意味でした。。。
あと、過去の回答を参考にレジストリの削除の方法も試しましたが、出来ませんでした。

私が見る限り、google earthの痕跡は「プログラムの削除」の一覧に出てくるのみです。
何とか完全に削除したいのですが、
パソコンに詳しくないので、どうしたら良いか分かりません。

詳しい方、どうか分かりやすく教えてください!
よろしくお願い致します。

補足
回答ありがとうございます。
最初の削除の仕方を間違えたみたいです。
再インストールして、スタートメニューからアンインストールをしたのですが、
やはりプログラムの削除には残っていました。
  • 質問日時:
    2010/4/3 22:04:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/10 09:54:14
  • 閲覧数:
    652
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gantan4114さん

痕跡が残っているとの事ですが、最初の削除(アンインストール)はどうゆう手法で行ったのでしょうか?

スタート
全てのプログラム
Googl Earth
uninstall Googl Earth をクリックすれば安全かつ完全に削除出来るはずです。

ものによってはプログラムと削除からアンインすると残骸が残る場合があります。
そのようなソフトの場合前記の様にプログラム内から削除する方法がのっています。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    削除に失敗してしまったみたいです。
    パソコンは難しいです!
  • コメント日時:2010/4/10 09:54:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zakisann1942さん

今晩は。
削除の仕方を間違えたようですね。グーグルアースには専用のアンインストールグッツ
が有るみたいですね。再度インストールしなおして削除してください。

補足読みました。
再インストールしても駄目だったですか。痕跡が残っていると何か悪さをしますか。
もし悪さをしないならほって置いては駄目ですか。
もし悪さをするならどうしても消す必要があるでしょうが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/6 10:53:04
  • 回答日時:2010/4/3 22:38:46