ここから本文です

AR8000使用してます。 380MHZ帯と430MHZ帯(JR)と800MHZ帯(アナログ携帯)が、FREQ ERQ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jj9nitroさん

2010/4/322:43:39

AR8000使用してます。
380MHZ帯と430MHZ帯(JR)と800MHZ帯(アナログ携帯)が、FREQ ERQORとなり、入力できなくなりました。復旧方法知ってる方、教えて下さい。

閲覧数:
648
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elbow411さん

2010/4/408:03:36

取説83ページ[特殊操作]に、以下の文面が記載されています。(リセット操作)

●ハングアップした時は外部電源などを外して、電池を1つ外します。
AR8000にはリセットSWがありません。これは電源スイッチを入れる事がリセット操作される事なのです。(リセット・スタート方式)
このため電池を一瞬外すとリセットがかかります。
また、内部バックアップ電池もありません。必要なデータは全てEEPROMに書き込まれているからです。
これによりバックアップ電池消耗によるメモリー不良は発生しません。

●〈CLEAR〉のキーを押しながら電源を入れると、EEPROMの起動メモリー部がイニシャライズされます。
万一、EEPROMの起動メモリー部のDATAが異常な状態になっていた場合起動できなくなる恐れがある為です。

◎一部動作状態が変わる恐れが有りますので、緊急時以外は行なわないで下さい。
イニシャライズされると以下のようになります。

A、BVFO 80MHz WFMに成ります。
(メモリーch、スキャンデータなどのデータは消えません。)
バンク・リンク等のサーチ・SCANの動作データは初期値になります。
パスワードは解除されます。(“0000”が登録されます)
〈FUNC〉キーは“FUNC”動作になります。

動作状況が変わってしまった場合は他のAR8000より“SYSCOPY”を行なえば復旧できます。

以上、原文のまま記載しました。御参考までに。

質問した人からのコメント

2010/4/9 09:49:49

ありがとうございます。もしかすると、内部動作がかわってるかもしれません。いろいろやってみてだめなら、聞こえる周波数専用にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する