ここから本文です

熱帯魚カラーラージグラスの蛍光色は、飼育途中で色が抜けたりしますか? また、...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:38:15

熱帯魚カラーラージグラスの蛍光色は、飼育途中で色が抜けたりしますか?
また、カラシンなどの愛称はいかがですか?

閲覧数:
1,330
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1909:49:39

カラーラージグラスって前は体表に色を塗りつけていたが、長持ちしないため、体の中に色素を注入する様になったみたいですよ。
飼育途中の色抜けは、異物(色素)を体から出そうとする正常な機能です。
逆に色が速く抜ける個体はコンディションが良いとも言えます。
カラシンとの相性ですが、ラージグラスをメインとするのか、別な種類をメインにしたいのかで変わってきます。
あまりにもカラフルで活発な魚(カラシンの一部・ダニオ・バルブ)とはラージグラス自体が落ち着けないため、あまり良くないと思います。
逆にグッピーの様なゆったりしてヒレが大きい魚はラージグラスがヒレを囓ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1823:50:03

はい、皆さんの言うとおり飼育しているうちに抜けていきます。
まあ、なくなる前には死んでしまうと思いますが。。。
混泳は問題なくできます。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1822:24:46

熱帯魚カラーラージグラスの蛍光色は注射器で色をいれてますんで色がだんだん抜けていきます

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:51:33

飼育していくうちに、色は抜けてなくなります。
カラシンと混泳させても問題ないと思います。