ここから本文です

生卵を入れるカクテルがあるって、本当なのでしょうか?

質問者

kitaokashuichi_chanceさん

2010/4/517:17:03

生卵を入れるカクテルがあるって、本当なのでしょうか?

閲覧数:
1,472
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suitsuさん

2010/4/519:28:29

厳密には生卵ではなくて黄身ですが、こんなのもありますよ。
「プレーリー・オイスター」、草原の牡蠣。
オールド・ファッションド・グラスに卵黄1個、ウスターソース、トマトケチャップ、ビネガー、コショウを入れて一気に飲む。
バーテンダーという漫画の16巻に、このカクテルに関する結構いいお話が載ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2010/4/519:02:53

あります。
もっと高級だと、烏骨鶏卵を梅酢+ビワ酢に漬けて、
殻を溶かして薄皮を除去、
ハチミツブレンドの物を使います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/4/517:27:17

エッグノックの事?

でも、カクテルって気付(元気の無いとき)に生卵って結構あるらしくて、ブラッディメアリーやジンフィズに卵黄を入れるとかするらしい。
ポピュラーなのはエッグノックじゃないかと思うけど、他にもレシピとして何種類かあると思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

b_fifty_oneさん

2010/4/517:19:48

有名なのは、レッド・アイですね。

ビール・トマトジュース・生卵です。

まあ、卵を入れないパターンも多いようですが、トムクルーズ主演の映画では、生卵を入れるのが本当だと言ってましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する