ここから本文です

IE8の設定方法をご教授願います。

never_forget_momowanさん

2010/4/610:54:02

IE8の設定方法をご教授願います。

ある特定のサイトのみ閲覧できるIE8の設定方法を教えて下さい。
IE8も最新にしています。
①現在、タスクバーのクイック起動にIE8を入れ、各種ツールバーを設定しIE8でブラウズしています。
②上記とは別に、ディスクトップにIE8のショートカットを作成し、そのショートカットを使った場合のみ
特定のサイトが表示され、各種ツールバーなども無い設定のIE8が起動する。
③つまり、タスクバーのクイック起動で立ち上がるIE8の環境と、ディスクトップのIE8のショートカットで立ち上がるIE8
の環境を相違させたいのです。

昨夜、ディスクトップにショートカットを作成し、各種ツールバーなども無いIE8の環境を作ってみました
しかし、その環境がタスクバーのクイック起動で立ち上がるIE8にも受け継がれしまい、目標を達成できません
でした。

以上のような事を達成したいのですが、設定方法等ご存じの方、ご指導をお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

編集あり2010/4/611:42:41

簡単な回答になりますが、
キオスクモード(kオプション)+指定HTTPアドレスで開くオプションでショートカットを作ってみては?

ショートカットの作成で、
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -k http://開きたいページアドレス~

こうすると、ツールバーなどがないキオスクモードで起動出来るかもしれません。
終了はボタンがないのでALT+F4です

質問した人からのコメント

2010/4/6 20:31:55

成功 ありがとうございました。
無事、設定できました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する