ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルを同時に二つ表示したい

gufyitysd576f8さん

エクセルを同時に二つ表示したい

エクセルの画面を二つ同時に表示したいでのですが
同じウィンドウに二つのエクセルが重なって表示されます
これは治せるのですか??

補足
miyabi_4728さんの教えてくださったのも
ずっと直したいと思っていたことなのですが

エクセルのウィンドウを画面に2つ表示させたいのです
説明が下手ですみません><
  • 質問日時:
    2010/4/7 18:50:11
  • 解決日時:
    2010/4/7 19:38:42
  • 閲覧数:
    15,218
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

miyabi_4728さん

【タスクボタンのグループ化を解除する方法】
タスクバーを右クリック→プロパティー
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックボックスのチェックを外す。

http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/desktop/task07.htm

でどうでしょう?

例はWndows XP ですが Vistaも同様の手順で解除できます。

EXCEL 2003の場合は
メニューバー→ウィンドウ→整列でお好きなのを選択

EXCEL 2010の場合は(おそらく2007も)
表示タブ→整列→お好きなのを選択

EXCEL 2000は2003と同じ

別タスク(プロセス)で起動させる場合は、imo3036さん の回答

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/7 19:36:09
  • 回答日時:2010/4/7 19:09:53

質問した人からのお礼

  • つまらないことで質問してしまってすみません
    3人の方の回答を呼んでやっと理解できたので
    BAを選ぶのに苦労しましたが
    もお一つの悩みを解決してくださったmiyabiさんに決めたいと思います。

    皆様回答ありがとうございました
  • コメント日時:2010/4/7 19:38:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kkyy5223さん

既に保存されているエクセルを開いて、更に他の保存されているエクセルを開くと、同じ画面になってしまって、並べて表示とかにしないとなりませんが。(もしかして並べて表示でもいいのでしょうか?)

あるエクセルファイルを開きます。次にエクセルのソフトそのものを起動します。何も表示されない新規画面が別のタスクとして、下のタスクバーにエクセルが二つ出ます。それぞれを画面半分の大きさにして表示出来ます。

ただ、私のPCはOSがWindowsXPでエクセルが2003です。違う環境では出来るかわかりませんので、もしだめでしたらすみません。

imo3036さん

個別にExselのショートカット、または、Exselファイルを開きます、

デスクトップなどのショートカットをWクリックで開き
もう1個はスタート⇒Exsel「新規」を開き⇒ファイル開く⇒ファイルを開く

タスクバーで右クリック⇒上下、または、左右に並べて表示
エクセルのウィンドウを画面に2つ表示出来ます。