ここから本文です

解決済みのQ&A

バイザーモニターについて質問です。車はステップワゴンの18年式に乗っています...

rena05052000さん

バイザーモニターについて質問です。車はステップワゴンの18年式に乗っています。
バイザーモニターを購入し、車屋に取り付けを頼んだところ、 このバイザーモニターはつかないと言われました。穴をあければつくとのことですがそういう場合もあるのですか?あと穴をあけてつけたらバイザーが途中落ちる危険性があると言われました。
大丈夫ですか?
詳しい方お願いします。

  • 質問日時:
    2010/4/9 22:25:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/15 18:02:01
  • 閲覧数:
    374
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

initial_bxさん

汎用品なので、すんなり付く車の方が少ないですよ。

その辺りは みんカラというHPで、ステップワゴンオーナーの方の取り付け例を調べてから購入された方が良いです。
http://minkara.carview.co.jp/
http://minkara.carview.co.jp/parts/
http://minkara.carview.co.jp/note/

穴あけは最後の手段ですね。
ネジ一本と、引っ掛け部分だけで留めている人も多いです。

あとは、ネジを留める取り付け部分のブラケットだけ純正品を使うとか。
(純正バイザーは分解する必要があります。)

取り付け強度が保てそうにない場合、あきらめるのも手です。
なんだかんだで、純正が一番!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/10 02:55:48
  • 回答日時:2010/4/10 02:53:51

質問した人からのお礼

  • 参考になりました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/4/15 18:02:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

h89ac97a727f4さん

ん~、難しいですね。
多分無理に取り付けてもやはり、振動などでいつか落ちてくると思われます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/12 13:23:11

speed_freak_kansaiさん

車によりけりですが
最近の車はヒンジでぶら下げているバイザーではなく
両側脱着タイプのバイザーを付けた車など
多種になっています。

バイザーモニターは
ほとんどがヒンジ有りの設定だと思うので
不適合な車は存在すると思います。

また穴を開けて固定する方法は
下取り査定時などに影響ありますから
お勧めは出来ませんし
キチンと取り付けを行った場合でも
バイザーが落ちる可能性はなきにしもあらずです。

最近、自身の車が
ヒンジ部分から折れてしまいました。
無理付けはしてないのですが
金属部の疲労かと思っています。

このような事から
100%大丈夫!とは言えません。