ここから本文です

隣の人(70代のお婆ちゃん)がいちいちウチの家を干渉してきます。門をあけると窓か...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2012:51:03

隣の人(70代のお婆ちゃん)がいちいちウチの家を干渉してきます。門をあけると窓から覗いてるし友人がくるのを外で待っているとほうきを持って掃除しているように見せかけずっと見ています。先日も帰りが遅くなりました。すると次の日「きのうは遅かったなぁ」と言ってきます。どうにかならないでしょうか…。段々外に出るのも嫌
になってきます。

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:04:27

そういう人どこにでもいます。
いちいち気にしていたらきりがありません。
ウチの近所にもいますよ。(しかも複数)
私も外でお花の手入れとか掃除とかなるべく
しなくなってきちゃいましたけど。
こっちも負けずにウオッチングしてやるとか
どうですか。そのうち見かけないとかえって
寂しくなったりするもんです。例の奈良の
おばちゃんみたいな人が近所にいないだけでも
良しとしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2014:19:59

ビックリです。ウチの迎えの人の事かと
思いました。いるんですね~。
私も見られるのは我慢できますが
覗かれるのが嫌いです。
ウチの迎えの最大のヤなとこは
結婚出来ない息子2人(50歳48歳)も
覗くんです。ウチは中1の娘もいるので
なんとかして欲しい・・です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:38:35

うちの隣のばぁちゃんもまるっきし同じです。うちの玄関で話してると保険の外交や学校の先生でもばぁさんにはぜんぜん関係ないのに玄関までやってきてこっちの話聞いたり、「おたくどちらのひと?」と邪魔してきます。ウザイねぇ。年寄りだから...と、がまんするしかないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/4/2013:03:24

ヒマなバァさんですね。
親しくすると、面倒ですよ。
実家の隣のバァさんがそうでした。
いつも食事時にやってきて、無理やり上がりこんで、
おかずをつまんでいきました。
あなたが、幸せそうなので、うらやましく、干渉したいのでは。
それが生きがいになっているとしたら、本当に迷惑ですね。
とにかく、無視するのが一番ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/4/2012:57:16

暇なんですよ。でも、お年寄りですし、なるべく優しい言葉をかけてあげてください。
ため口たたけるほど仲良くなれたら、恥ずかしいからそんなにみんといてとか言えるでしょ?
あるいは、悩んでるのは貴女だけではないはず。近所の人と、悩みを共有しましょう。気がはれるはず。
物は考えようで、無料の警備システムと思ったら?泥棒ははいれないはず。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/4/2012:53:29

無視に限る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうすぐ逝きますから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する