ここから本文です

解決済みのQ&A

騒音おばさんの真実

rife7092さん

騒音おばさんの真実

私はこの真実を知ったとき胸が痛くなりました。
そして申し訳ない気持ちになりました。

私も最初は非難側の人間でしたが一気に変わりました。
これは自称被害者のかたに無性にはらがたちました。

けっこう昔の事件ですかみなさんはどう思いますか?

このことをほかの人に知ってもらいたいです。

  • 質問日時:
    2010/4/10 23:03:00
  • 解決日時:
    2010/4/25 07:43:46
  • 閲覧数:
    3,500
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

richer_stayさん

あくまで都市伝説レベルのネット上での風説ですよ。情報源があやふやな為過度なアンチ創価によるでっち上げとも言われてます。

真実は当事者にしか分かりません。

もし捏造だとしたらシナリオライター顔負けの構成だと思うし、事実ならやっぱり創価だな思うだけです。あんまり思い入れしない方が良いかと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/11 05:56:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

osamufallさん

騒音おばさんの真実・・・
確かによくできていますね。
しかし、あまり一つのソースを鵜呑みにしない方がいいのではないかと思います。
こういう、こともあるのかなっていう程度で。

マスゴミは偏向報道するので、注意は必要です。
また、今回の件でも色々と面白おかしく報道しようとした可能性は高いと思います。
しかし、ご近所トラブルというのは当事者にしか分からないこともありますし、
感情的になりやすいのも大きな特徴ではないでしょうか。

私個人もご近所トラブルとまではいきませんが、
騒音で隣人の人とトラブルに近いことがありました。
些細なことですが、お互いかなり感情的になったのを記憶しています。

私個人の感じ方としては、騒音おばさんだけが悪者になっていたけど、
もともとの原因はわからないので、どっちもどっちなのかなという感じでした。

ただ真実はわかりませんが・・・。

取りとめもない意見で申し訳ありません。
個人的な感想としてご意見させていただきました。

mymero1984さん

私もニュースを見た当初は騒音オバサンの行動にビックリしました。
しかし、人が何か行動をするには必ず原因があります。
その原因を作った人が私は一番非があると思っています。
私も近所の騒音で、オバサンのような行動を取りそうで自分が怖いです。
ピアノの騒音で殺人事件もありました。
マナーやモラルを1人1人が守って、配慮をすればトラブルは減るはずです。
それが出来ない人が増えているのでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/11 10:21:51

defense_methodさん

どの事件・事故・その他の報道を100%鵜呑みにしないほうがよい。話しを過剰にも報道しすぎ・つくりすぎです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/11 04:56:46

temperaturajpさん

じけんからしばらくして、いくつかのさいねんをへたのち、たしかでじかめかったころかな、
うみでとーさつしてるのがながれて、こどもがやたらぜんめんにだされてたちょっとあとくらいに、
だからこれ、いまわいえをうってしせつにはいることになったひともいちぶやってて、ほうこうせいがわからなかった、
とじまりおん?ぴしゃんぴしゃん、へりのはなしや、さらうんどけんにかくれてるけど、
そのころにやってるがわがさいりようしてましたね。

miyabi0794さん

騒音おばさんが、加害者ではなく、実は被害者だった、という実に不思議な話。

少なくとも、各テレビやマスコミはあのおばさんを騒音を出す反省の無いおばさんとして、また警察も迷惑条例?かなんかで、

逮捕した。

ところが本当は近所の創価学会の連中が、不幸なその女性をしつこく、学会に勧誘(折伏)しようとして断られたために

仕返しに自分たちの非は隠して巧みにマスコミを利用し、その不幸な女性を(家族に病人)騒音犯罪者に仕立て上げたという、

大逆転のお話。

ただ不思議なのは、その後のマスコミがこのネタの後追い取材をしていないことだ。

マスコミはその大きな権力の責任に擱いて、この顛末のきちんとした真実を暴くべきだよ。

池田教が新聞や雑誌(特に毎O新聞)を広告料なんかで口封じさせているとされるが、そろそろ本当のことを遍く(あまねく)国民に知らしめたら~~?